Blogのページです。

2008/6/23 月曜日

新しい下駄箱

Filed under: 近況 — Reiko @ 22:12:32

getabako_a.jpggetabakko_b.jpg

上の娘が引っ越すことになり、自分で買ったお気に入りの下駄箱が新しい家に収まらないので、そちらで引き取って欲しい…と言われ、宅配便で運ばれてきました。

自宅にも事務所にも、収納力抜群の造り付けの下駄箱があるので、最初は「要らない」と言っていたのですが、見に行くと民芸調の、どこか懐かしい雰囲気の下駄箱です。

捨ててしまうのはもったいないので、狭くなるのを覚悟で、自宅玄関の下駄箱の向かいに置いてみました。玄関先で話すお客様が、何か書き物をするにもちょうどいい広さですし、上がる時に手を添えるにもちょうどいい高さです。

最初に見た時は何も置いてなかったのに、次に見た時はお姑さん手作りの「アメリカンフラワー」の鉢が置いてありました。次に見た時はつがいのフクロウの人形が置いてありました。そして先ほど見た時は、手作りの敷物とガラスの花瓶が置いてありました。

中には何を入れたんだろう…と覗いてみたら、ゴキブリ退治やサビ止めなどの缶がいくつも並んでいました。

目線の低い手ごろな高さの収納しやすい家具を、一番望んでいたのはお姑さんかもしれません。この下駄箱の上が、お姑さんの作品や全国の土産物で、いっぱいにならなければいいのですが…。

雨の夜の運動…!

Filed under: 健康情報 — Reiko @ 0:18:35

sakuranbo.jpg

(↑昨日山形から送られてきた「佐藤錦のさくらんぼ」です。甘くて大粒で
艶々していて、食べ始めたら止まりませんでした)

さて、予定通り今日中に50pの原稿が上がり、次のプロットも1本半出来たので、自分で時間を作って少し運動しようと思い、夕食後雨が降る中、ウォーキングをしてまいりました。

夜中にひとりで公園の周りを歩くのは怖いので、まずお茶を買うためにコンビニに行って一度事務所に戻り、スーパーマーケットに行って明日のおかずと果物を買って戻り、最後にドラッグストアに行って、猫ちゃんの餌や薬品・洗剤などを買って帰りました。

玄関を出る前に万歩計を付け、1時間半ほどかかって帰ってきたら、4,000歩ちょっとありました。品物を探しながら店の中を歩くのも、結構な運動量です。しかも傘を差して両手に荷物を持って歩くので、腕の筋肉もかなり使います。

事務所に帰ってから、買ってきた洗剤などを収納するために、物入れBOXや脱衣カゴなどを掃除し始めたら止まらなくなり、2時間ほど脱衣所と浴室の大掃除までしてしまいました。

いい汗をかいた後、入浴剤入りのお風呂にゆっくり入ったので、今夜は早く眠れそうです♪

HTML convert time: 0.158 sec. Powered by WordPress ME