Blogのページです。

2008/6/8 日曜日

春巻き…

Filed under: 健康情報 — Reiko @ 22:42:00

harumaki.jpg

ひと晩寝て熱が下がり、アシさん達も朝から集まって順調にペン入れも進み、人物のペン入れもあと10ページ程なので、何とか明日中に40ページの原稿が仕上がりそうです。

明後日からは暫くネーム三昧の日々が続きます。
原稿の手が離れたら、吉祥寺や秋葉原あたりに出かけようか…と考えていたのですが、今日の「秋葉原通り魔事件」で、外出するのがちょっと怖くなりました。

人間死ぬ時はたとえ家の中にいても、ダンプが飛び込んできたり、飛行機が落ちてきたり、地震などの災害に巻き込まれて死んでしまいますが、せめて死ぬ時は自分のテリトリー内で、大好きな物に囲まれて死にたいなぁ…と常々思っているのです。

今回の事件で被害に遭われた方たちは、こんな所で命を落とすなんて考えてもいなかったでしょうに、本当に無念だったに違いありません。心よりご冥福を申し上げます。

ところで「朝食バナナ」(朝食の代わりにバナナを毎朝2本食べること)と「食間ヤクルト」(食事と食事の間におやつ代わりにヤクルトを飲むこと)で、すっかり「便秘」から開放され、ちょっと体が締まってきたような気がします。

何事も継続は力です。
週2回のストレッチ体操で、開いた足の間の床に、ちょっとずつ肘が、胸が、そして頭が付くようになりました。毎食後、コップ1杯の「もろみ酢」を飲んでいる効果も出てきたのかもしれません…。

今夜の夕飯はお姑さんの得意料理、筍とエビがいっぱい詰まった「春巻き」でした♪

HTML convert time: 0.170 sec. Powered by WordPress ME