Blogのページです。

2009/4/29 水曜日

iPhoneのケースに…!

Filed under: 近況 — Reiko @ 1:28:01

iphone_rei.jpgiphone_yasu.jpg090427yuuhan.jpg

4月27日(月)から、私と主人のイラストが「iPhoneのケース」に変身し、ネットで販売されることになりました。興味のある方は是非ご購入ください。

商品ページ
http://item.rakuten.co.jp/voxstore/c/0000000166/

個別ページ
http://item.rakuten.co.jp/voxstore/i-p3-ohshimayasuichi/

http://item.rakuten.co.jp/voxstore/i-p3-kawashimareiko/
さて、先週末から取りかかっていたネーム2本が何とか今日中に完成し、無事「OK」をいただきました…!

明後日までにもう1本仕上げたら、この連休中はそれら3本の原稿の下絵とペン入れを、ひたすら進める予定…!

連休中、実家に帰ったり、イベントに参加しているアシさん達が戻ってきたら、仕事がいっぱい溜まっているから、喜んでくれるかも…。

2009/4/26 日曜日

WALL・E(ウォーリー)…

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:35:59

hana_orenge.jpgmimoza.jpg090425_yuuhan.jpg

打ち合わせの帰りに借りてきた「WALL・E(ウォーリー)」のDVDを見ました。

「ファインディング・ニモ」のアンドリュー・スタントン監督のディズニー映画ですが、アメリカよりも他国の映画の方が元気がいい…と言われている中、ディズニーの健在ぶりを確認できるキッズ映画で、大人の私たちもウルッとくる作品です。

ゴミに埋もれ、人類がいなくなった遥か未来の地球で、たったひとりゴミ処理を続ける孤独なロボット「ウォーリー」が主人公。

私たちが忘れかけている、大切な何かを思い出させてくれる、さわやかな映画でした。明日は一緒に借りてきた「ティンカー・ベル」を見る予定…♪

2009/4/24 金曜日

寒い…!

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:50:26

hana_02.jpgdeza-to.jpg090424_yuuhan.jpg

夏日のような暑さに耐え切れず、一昨日「衣替え」したとたん、昨日と今日はまた冬に逆戻りしたような寒さでした。

分厚い毛糸のセーター類はさすがにしまいましたが、半袖の服を出し、長袖のシャツや薄手のタイツなどは、まだタンスの引き出しにしっかり保管し、毎日室内の温度計を見ながら衣服を調節するようにしています。

でも周りには、この温度差に耐え切れず、熱を出し、咳き込んで寝込む人が続出…。睡眠と栄養をしっかりとり、せっかくの連休前に体調を崩さないように気をつけないと…。

昨日も今日も、外で打ち合わせ三昧の一日でした。

2009/4/22 水曜日

衣替え…

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:51:05

reo.jpgkaraage.jpg090422_yuuhan.jpg

今日は暑い一日でしたので、ストレッチ体操教室から帰るなり、屋根裏部屋に上がりこんで「衣替え」をしました。

毎年季節が変わるたびに出してみるものの、着ることもなく、またしまい込んでしまう服が何着もあります。

小さくなったり、流行遅れになって着れなくなった服や、色やデザインが仕事向きではない服もありますし、年齢的にこれはもう無理だろう…という服もあります。

そういう服を「タンスの肥やし」と言うのだそうです。
着ないものでタンスをパンパンにしていても仕方がありません。
今年こそ夏に向けて体のサイズを少し落とし、これらを着潰していかないとね…。

屋根裏部屋への階段を上がったり下りたりするたびに、猫のレオも上がったり下りたりして邪魔します。

やっと衣替え済んだけど、明日から寒くなったりして…。

2009/4/21 火曜日

キャベツ効果…

Filed under: 近況 — Reiko @ 22:58:28

090420yuuhan.jpg090421_yuuhan.jpg

ここ数日、なんとなく胃の調子が悪かったので、食事の前にキャベツを食べ続けてみました。春キャベツは葉も柔らかく、ドレッシングや香辛料をかけるだけでも食べられます。

テレビのある情報番組で「胃腸の調子が悪い人は、意識してキャベツを摂るとよい」と言っていたからです。また「味噌」は胃潰瘍や胃がんの予防にもなる…という話もしていたので、キャベツともやし、人参、ベーコン入りのみそ汁を、夕飯にタップリ食べました。

そのせいか今日は胃の具合が少し良くなってきたような気がします。

G.W進行の締め切りからやっと開放され、今夜宅配便で原稿を送りました。明日からは打ち合わせとプロットとネーム作り三昧です。

天使の歌声…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:21:06

hana_a.jpgnana_murasaki_ajpg.jpg090328_yuuhan.jpg

昼食を食べに自宅に帰った時、主人に「この人知ってる?」…と、写真入りの新聞を見せられました。

一見、男性なのかと思うような形相の、デップリとした体型にあまりセンスの良くない地味な服を着た外人女性の写真で、記事のところに大きな文字で「奇跡の歌姫:スーザン・ボイル」と書かれていました。

「誰? この人…」

記事をよく読むと、イギリス在住の無職の独身女性で47歳。

ごく最近まで母親の介護をしながら、教会でボランティアで歌っていたところ、その母親が息を引き取る前に「おまえの歌声は他の人にも聞かせるべきだ」…と言い残したそうで、その遺言どおりにイギリスのテレビの「一般参加オーディション番組」に出演したところ、最初は怪訝な表情でバカにしていた審査員や聴衆たちが、彼女の歌を聴いたとたん、その天使のような歌声に空いた口が塞がらなくなり、最後は全員総立ちで拍手喝采を送ったそうです。

その時のパーフォーマンスがこちら…
http://www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY

披露したのはミュージカル「レ・ミゼラブル」の「夢やぶれて」という曲で、上手いとか下手だとかを超えた、聞いた人をウットリさせるような魅力的な歌声で、歌い終わったとたん、全世界にこの映像が「You Tube」に流され、そのアクセス数は5,000万件を超え、CD発売などの依頼が殺到したとか…。

彼女はマスコミに「現代社会は人を見かけで判断しすぎ!」
とコメントしたそうですが、それはもちろんのこと、昨年紅白歌合戦に初出場した秋元順子さんといい「人間、いつまでも夢を忘れずに自分の力を信じ、年齢に関係なく何事にもチャレンジするべきだ」と、勇気をいただきました。

私も明日の夕方までに、目の前の原稿を上げなくっちゃ…!

2009/4/18 土曜日

はらドーナッツ…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:52:01

do_natu.jpg090418_yuuhan.jpg

今月の16日に、うちの近所(…と言っても自転車で10分近くの所)に、今テレビで話題の「はらドーナッツ」の店舗がオープンしました。

「ダンキンドーナツ」「ミスタードーナツ」に続き、最近ではアメリカから上陸してきた「クリスピー・クリーム・ドーナツ」や塩味の「モグモグドーナッツ」など、巷ではドーナツブームが再来したと言われています。

この「はらドーナッツ」は、1968年に創業した神戸の豆腐屋さんが考案したもので、豆乳とおからを使用し、防腐剤も保存剤も使わずに食材の甘味を活かした、ヘルシーで健康的なドーナツです。

プレーンの「はらドーナッツ」を始め、「チョコ」「カカオ」「サトウキビ」「人参」「ほうれん草」「紅茶」「黒豆きなこ」「フルーツ」「日替わりメニュー」などが、120~150円と、お手軽な値段で購入できます。

その店の前を通るアシさんの情報によると、この2日間、朝10時頃から夜8時頃まで、ずっと20人前後の行列が出来ていたそうなので、ほとぼりが冷めてから買いに行こうと思っていたら、仕事帰りの娘婿が開店早々30分も並んで、家族とアシさん達の分まで、30個も買って来てくれました。

甘くなく、しっとりして昔懐かしい味のドーナツで、いくらでも食べられます。また散歩のついでに買いに行かなくちゃ…!

2009/4/16 木曜日

ネーム完成~!

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:53:00

akai_hana.jpgpai.jpg090329_yuuhan.jpg

何とか夜までにネームを上げ、無事に「OK」をいただきました。
明日から来週の水曜日まで、ひたすらペン入れの日々です。

この2本分の原稿がアップしたら、5月7日の連休明けまで原稿の締め切りもなく、ひたすら次のプロットやネームや下描きを進める、自分との戦いの日々…。

中には4月25日から5月10日まで、有給を利用して最長16日も連休を取る人もいるそうで、私もみんなが郊外に出かけて静かになった、都内の名所巡りもしてみたいし、ウォーキングやドライブにも出かけてみたい…!

さて、連休明けまでにどれだけ仕事が進んでいるでしょう?

2009/4/15 水曜日

「サンデー×マガジン50周年」ジャンボトランプ…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 22:09:45

toranpu.jpgnanonaha.jpgsukiyaki.jpg

主人のイラストも入った「サンデー×マガジン50周年コラボ」によるジャンボトランプが2種類送られてきました。横11.5cm×縦17.5cmの大きさなので、トランプを切るだけで腱鞘炎になりそうです…。

今日はアシさん達はお休みで、主人もお姑さんも外出していたので、ひとりで手持ちの原稿のペン入れを進める予定でしたが、ピアノ、フルート、ストレッチ体操のお稽古事に、溜まっている用事や買い物で、夜まで全然進みませんでした。

でも締め切りは月曜日の朝なので、何とか日曜日までには上がるだろう…と思っていたら、別の雑誌の編集部から「ネームを今週中に上げ、原稿を来週の水曜日までにあげて欲しい」…という電話が夜入り、焦っているところです。

昨夜も夜更かしして睡眠不足だというのに…明日までに次のネーム、出来るのかな?

2009/4/14 火曜日

「もやし」効果…

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:15:08

kunsiran_orange.jpghana_murasaki_b.jpg090414_yuuhan.jpg

不景気が長く続くと…「タクシーの運転手が増える」「パチンコの客が増える」そして「もやしを買う人が増える」そうです。

「もやし」は種を撒いてから、水を与えるだけで8日ほどで収穫できますし、ひと袋30円前後…とかなりお得! しかも9割が水分なので「ダイエット食品」としても重宝がられているうえ、たんぱく質、カルシウム、カリウム、鉄、ビタミンCや食物繊維、消化酵素のアミラーゼを豊富に含んでいる食品です。

アミラーゼは胃腸の機能を整え、夏バテや食欲不振を解消し、豊富な食物繊維は、便秘や肥満、動脈硬化や糖尿病などの予防に役立ち、脂肪の代謝を高めてくれるのです。

そんな「もやしレシピ」の本が今売れているとか…。
おひたし、和え物、炒め物、ラーメン、焼きそば…など、使用範囲も広いので、我が家でも食材として「もやし」を重宝しています。

さて、今日締め切りの原稿も無事に上がり、昨日上げたネームの直しも無事に終わったので、束の間のゆったりモード。

映画を観ながら寝ようかと思ったけど、今夜はテレビの「人志松本の○○な話」で、いっぱいいっぱいかな…。

次のページ »

HTML convert time: 0.215 sec. Powered by WordPress ME