Blogのページです。

2016/4/28 木曜日

「ゆめちゃんのげた」配信中!

Filed under: 仕事情報 — Reiko @ 0:13:23

4月27日AmazonのKindleから「あかね まい」のペンネームの絵本「ゆめちゃんのげた」が配信されました。「ゆめちゃんシリーズ」の第5弾です。

geta_00.jpg  hana_001.jpg

今回の話に出てくる 小学生の頃の友人の「あやちゃん」と昨年の夏、38年ぶりに故郷で会いました。

少女時代の彼女はあまり裕福な家庭ではありませんでしたが、いつも元気で明るく、私の人生に大きな影響を与えてくれた人です。

hana_002.jpg

現在は優しいご主人と建て替えたばかりの大きな家に住み、中学校の英語教師を続けながら ハワイアンダンスを習い、その仲間と時々ハワイまで出かけている…と、嬉しそうに写真を見せてくれました。

「今度いつ帰ってくるの? 次はうちに泊まってゆっくりしてってね」

と、少女の頃のままの笑顔で誘ってくれましたが、両親が長野の施設に移り住んでしまった今、思い出の多かった故郷がまた少し遠くなりました。

cat_003.jpg

同居しているお姑さんだけでなく、老いた犬たちや、ここ数日体調を崩しているネコたちにも目が離せません。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.090 sec. Powered by WordPress ME