Blogのページです。

2016/9/18 日曜日

「ゆめちゃんのはつこい」配信中!

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:12:18

本日9月18日にAmazonのKindleから「あかね まい」のペンネームの絵本「ゆめちゃんのはつこい」が配信されました。「ゆめちゃんシリーズ」の第7弾です。

yume_hatsukoi.jpg  matsuba_botan.jpg

学校の行きも帰りも、いつもゆめちゃんと一緒のひろむくん。

ある日、カタツムリを見つけたゆめちゃんが、思わず「かわいい!」と言うと、その日の夕方、ひろむくんは大量のカタツムリを箱に入れ、ゆめちゃんの家に持ってきました。

(こんなにたくさんのカタツムリどうしよう)…と、ゆめちゃんはママが大事にしている花壇の葉っぱに1匹ずつ乗せると、しばらくしてママの悲鳴が…。

himawari.jpg

数日後、今度はキャベツ畑でイモムシを見つけ、またまた「かわいい!」と言ってしまったゆめちゃん。

その日の夕方、ひろむくんは体操袋に大量の「何か」を入れて、ゆめちゃんの家にやってきます。「モニョモニョ」と動くものが「何なのか」を察したゆめちゃんは、「いやあ~っ! いらない! 二度とうちにこないで~!」と追い返してしまいます。

「イジワルをしたんじゃなくて、ひろむくんはゆめに喜んでもらおうと思ったんだよ」とパパに言われ、ゆめちゃんの胸に不思議な感情が芽生えます。

kamo.jpg

これも小学1年生の頃の私の体験談です。

興味のある方はぜひ読んでください。

pink_hana.jpg

今年の夏は台風や雨が多く、我が家の犬やネコ達は、気圧に体調を左右される「気象病」にかかり、下痢と嘔吐が続いて連日のように動物病院通い…。

同居している姑も、不思議な言動や行動が多くなったので、脳梗塞の薬をもらっている病院でMRIの検査を受け、別の病院を紹介してもらったところ「アルツハイマー型の認知症」だと診断されました…。

hana_zukushi.jpg

増えた家事と仕事と病院通いとで、タフな私もさすがにグロッキー気味…。

ああ…!

10年近くご無沙汰しているカラオケに行って、思いっきり昭和の歌を歌いたい…!!

HTML convert time: 0.153 sec. Powered by WordPress ME