Blogのページです。

2009/7/28 火曜日

バースディ・ケーキ…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 22:38:57

cake_011.jpgcake_021.jpghana_b0.jpg

午後3時を過ぎた頃、久しぶりに来てくれた仕上げのアシさんが「遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます!」…とケーキを差し出してくれました。

私の誕生日を覚えててくれてただけで十分なのに、心遣いが嬉しくてつい素直に受け取ってしまいました。

今日は5人のメンバーでしたので、5等分に切って早速おやつにいただきました。中まで生クリームや果物だ詰まっていて最後まで美味しくいただきました♪

本格的なダイエットは8月になってからだな…。

2009/7/27 月曜日

「LOST」シーズン5…!

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:31:46

hana_a.jpgtomato.jpgudon.jpg

話題の海外ドラマ「LOST」シーズン5が、ついにAXNテレビで始まりました。

シーズン5の1回目の放映時間中は、今日締め切りのネームにかかりっきりだったので、ビデオデッキのHDDに保存し、ネームと次のプロットを作り終え、今までのシリーズのダイジェスト版「運命の呼び声」で、登場人物たちの名前や境遇、性格などを総復習したあと、ついに紐解いて見てしまいました。

やっぱり「LOST」面白いです。
レギュラーの人物も、新しく関ってきた人物も、何故か懐かしい旧友に会ったような感じで、スっとストーリーの中に馴染んでしまいます。
謎も多いし、今後の展開が楽しみです。
2回目以降もしっかり予約しておきました。

この「LOST」の放映後「この夏、鎌倉市の腰越海岸に「LOST Beachが出現!」というメッセージが流れていました。
応募すると「LOST」のTシャツが当たるそうです。
詳しくはこちら…

http://axn.co.jp/lost/beach/

さて、大好きなドラマを見て気分も盛り上がってきたことだし、今夜も眠くなるまでしっかりお仕事頑張らなくちゃ…!

ヘルスメーター…

Filed under: 近況 — Reiko @ 2:12:55

helth_meta_1.jpg090725_yuuhan1.jpg

新しいヘルスメーターを買いました。

体重と体脂肪率だけでなく、体水分量や筋肉量まで表示されるやつです。
自宅にも同じようなのがありますが、これは私専用の、家族に隠れてこっそり測るやつです。

さっそく身長と性別と年齢を登録しました。
私の場合、標準値の体脂肪率は20~25未満、体水分量は50%(±5%)、筋肉料は34%以上…だそうです。

う~ん…
体脂肪率も、体水分量も筋肉量も標準値なのになぁ…
コツコツ毎日測って体重だけでも落としていくか…。

2009/7/24 金曜日

蜂蜜セット…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 22:55:55

hatimitu.jpgtea.jpghana_121.jpg

こちらもアシさんからの誕生日プレゼント!

実はここのところ体調を崩し、熱を出したりお腹を壊したり…で、仕事が予定通り進まず、アシさん達をお休みさせることが多かったので、夏バテかなぁ…と思っていたら、今日送られてきた先日の健康診断の結果報告の中に、腎臓・肝臓・胆のう…と3つも「要検査」があり、ちょっとヘコんでいたところでした。

「要観察」なら今まで付けられたことがありましたが、やばいです「要検査」…。

そんな中「最近体調が悪そうなので、これを飲んで健康になってください」と、アシさんが差し出してくれた蜂蜜のセットです。

蜂蜜+「ブルーベリー」「ゆず」「レモン」「アセロラ」の4種があり、「パンにジャムとしてつけたり、ヨーグルトに混ぜたり、水かお湯で4~5倍に薄めジュースにして…」と容器に書いてあったので、目に良さそうな「ブルーベリー」味を、お湯で薄めていただいてみました。

おお…!
はまりそうな味です。
これを毎日飲み続け、来週末に病院に検査に行くまでに、数値が下がっているといいのですが…。

アシさん達からのケーキ♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 17:49:04

reo_04.jpgcake_01.jpgcake_02.jpgcake_03.jpg

私の誕生日祝いは2日前に家族と済ませてしまいましたが、今日アシさんが2人だけ来てくれたので、おやつの時間に一緒にケーキでも食べようか…と思い、昼食を食べて事務所に戻って来てから「ケーキをひとつずつ買ってきてくれる?」と言ったら「もう買って用意してあります」…と言うのです。

なんと私に内緒でアシさん達がケーキを買ってくれていたのです。
朝から何も言ってないのに、ちゃんと誕生日を覚えてくれていたなんて…いいスタッフに恵まれて幸せです…。

早速おやつの時間にひとつずついただきました♪

2009/7/23 木曜日

ちょっと早めの誕生日会♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 11:31:27

gaku.jpgdeza-to.jpgbag.jpg

私の誕生日は本当は明日なのですが、今日から主人の方のアシさん、明日から私のアシさん達が仕事に集まって、ゆっくり家族で夕飯するどころではないので、昨夜のうちに誕生日会を済ませてしまいました。

お祝いに娘に貰ったショルダーバッグ!
色も流行のメタルグリーン系のグレーで、着替えや化粧道具も楽々入るサイズなので、ちょっとした小旅行にも持っていけるし、何よりも軽くて雨にも強く、バッグの外側にポケットがたくさんついているのがいい感じ!

Suicaや新幹線の切符など、改札口を通るたびにいちいちバッグを開けるのが面倒なので、「こういうバッグが欲しいんだよね」と常日頃言っていたので、望み通りのバッグを探してきてくれたのです。ついでに色違いで自分用のものも買ってしまったとか…。

大事に使わせていただきます♪

2009/7/20 月曜日

高校の同窓会…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:44:47

dousoukaijyou.jpgdousoukai_01.jpgdousoukai_02.jpg

行ってきました、高校の「同窓会」…!

今年は例年会場にしているホテルの予約が取れなかったそうで、家からバスや電車を4つ乗り換え、初めて降りた駅で、初めて利用するホテルを探すことになりました。

いつもはパンツにスニーカーの私も、この日ばかりはスーツにハイヒール姿…。そのハイヒールが足に馴染めず、いつもマメが出来て途中でミュールを買うハメなるので、今回は最初からミュールを履いて出かけたのですが、結構かかとの高いミュールだったのと、往復3時間もの距離を移動したのとで、足の指が前に詰まり、両足の10本の指全部にマメが出来てしまいました。

しかも帰りにデパ地下で夕飯のおかずを買ってくるように頼まれ、足が痛いのと、服がキツイのと、暑いのと、電車の中も街も人が多過ぎるのと、荷物が多いのとで、家に着くなり靴も衣服も脱ぎ捨て、しばらく仰向けに寝転んで放心状態になりました。

何で毎年夏に同窓会なんだろう…?
でも顔馴染みの同窓生たちに会えたし、料理もなかなか美味しかったので「よし」とするか…。

2009/7/19 日曜日

老人たちとの夏祭り…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:02:48

natumaturijpg.jpg090718_yuuhan.jpg

昨日は朝から深夜まで、連休前の打ち合わせや、電話・FAX・メールなどの対応で、息をつく暇もありませんでしたが、今日からは仕事の連絡も途絶え、世間の連休&夏休みに合わせて、我が家の仕事場もまったりモード。

昼から4つ離れた駅の近くの「老人介護施設」の夏祭りに参加してきました。

車椅子の認知症の老人に混じって、焼きそばやカキ氷を食べたり、地元の有志たちのハワイアンダンスを鑑賞したり…。

私と同じぐらいの年代の女性たちが、老人たちに優しく、そしてキビキビと接している姿を見て、今まではボンヤリとしか描いていなかった「介護問題」を身近に感じることが出来ました。自分もいつか誰かの介護をし、そして誰かに介護をされる身なのです…。

家に帰ってから美容院に出かけ、夏らしい明るいカラーに染めてきました。
明日は都内のホテルで高校の同窓会…!
朝からシャワーを浴びる予定ですし、11時前にはホテルに着かなくちゃいけないので、今夜はDSの「ドラクエ」は1時間だけで切り上げて、サッサと早寝しなくちゃ…。

2009/7/16 木曜日

「サンデー・マガジンのDNA」開催…!

Filed under: 仕事情報 — Reiko @ 23:23:39

posuta_.jpghana_12.jpg090622_yuuhan.jpg

何とか今日締め切りの原稿を仕上げ、明日の朝着で宅配便で送りました。

あと2ページだけなので、仕上げのアシスタントさんに来てもらって、久しぶりに自分で背景を描きましたが、ゴルフの練習をしているシーンで、細かい道具やポーズがなかなか難しく、ゴルフ好きの主人に下描きを手伝ってもらいました。

ところでその主人の「バツ&テリー」の原画が、他の漫画家さんと一緒に、明後日の土曜日から「川崎市市民ミュージアム」で展示されることになりました。
詳しいことは下記の通りです。

—————————————————

【サンデー・マガジンのDNA】~週刊少年漫画誌の50年~
少年マンガの遺伝子・100作品大公開

会場:川崎市市民ミュージアム 企画展示室2
2009年7月18日(土)~9月13日(日)
AM 9:30~PM 4:30
休館日: 月曜日(但し7月20日(祝)は開館し、7月21日(火)が休館)
観覧料: 一般800円、65歳以上・高大生500円、中学生以下無料
主催:川崎市市民ミュージアム、サンデー・マガジンのDNA実行委員会
協催:講談社、小学館

〒211-0052 川崎市中原区等々力1-2
TEL:044-754-4500
東急東横線・目黒線、JR南武線「武蔵小杉」北口よりバスで約10分
http://www.kawasaki-museum.jp

—————————————————

夏休み期間中開催していますので、興味のある方は是非ご覧ください。

2009/7/15 水曜日

@軽井沢…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:39:02

karuizawa_01.jpgkaruizawa_02.jpgrobotto_02.jpgrobotto_01.jpg

…という訳で、仕事の締め切りもちょっぴり余裕があることだし、気分転換に行ってきました、軽井沢♪

気分転換…といってもほとんど別宅の掃除が目的で、近くに住んでいる親戚の家に顔を出したり、大型のスーパーで買い物したり…で、慌しいトンボ帰りの2日間でしたが、たまには狭い仕事机から離れ、美味しい空気を吸いながら自然に親しむのはいいものです。

写真は私の兄の家族と一緒に夕飯を食べたあと、主人が孫息子の積み木を手に、ほんの数分で作った木製のロボット…!

こんな微笑ましい時間も仕事机を離れてこそ出来るもの…。
今回用意した花火やシャボン玉遊びは、また次回のお楽しみ…になりました。

さあ、明日からまた仕事です。

次のページ »

HTML convert time: 0.223 sec. Powered by WordPress ME