Blogのページです。

2016/4/28 木曜日

「ゆめちゃんのげた」配信中!

Filed under: 仕事情報 — Reiko @ 0:13:23

4月27日AmazonのKindleから「あかね まい」のペンネームの絵本「ゆめちゃんのげた」が配信されました。「ゆめちゃんシリーズ」の第5弾です。

geta_00.jpg  hana_001.jpg

今回の話に出てくる 小学生の頃の友人の「あやちゃん」と昨年の夏、38年ぶりに故郷で会いました。

少女時代の彼女はあまり裕福な家庭ではありませんでしたが、いつも元気で明るく、私の人生に大きな影響を与えてくれた人です。

hana_002.jpg

現在は優しいご主人と建て替えたばかりの大きな家に住み、中学校の英語教師を続けながら ハワイアンダンスを習い、その仲間と時々ハワイまで出かけている…と、嬉しそうに写真を見せてくれました。

「今度いつ帰ってくるの? 次はうちに泊まってゆっくりしてってね」

と、少女の頃のままの笑顔で誘ってくれましたが、両親が長野の施設に移り住んでしまった今、思い出の多かった故郷がまた少し遠くなりました。

cat_003.jpg

同居しているお姑さんだけでなく、老いた犬たちや、ここ数日体調を崩しているネコたちにも目が離せません。

2016/4/17 日曜日

絵本「ゆめちゃんとトロッコ」配信中!

Filed under: 仕事情報 — Reiko @ 21:20:42

4ヶ月半のご無沙汰です!

4月14日にAmazonのKindleから「あかね まい」のペンネームの絵本「ゆめちゃんとトロッコ」が配信されました。「ゆめちゃんシリーズ」の第4弾です。 

torokko_00.jpg

もっと早く配信する予定でしたが、年末から年始にかけ、高熱を出したり 、お腹を壊したりの風邪が続き、やっと開放されたと思ったら健康診断の結果が届き、「乳ガンの疑いあり」と「慢性腎臓病の疑いあり」のご通知が…。

慌ててあちこちの病院を回り、結果「どこも異常なし!」

hana_003.jpg  hana_004.jpg

数年前も「子宮ガンの疑いあり」で大学病院まで紹介されたのに、結果「どこも異常なし!」

何事も無くて良かった、良かった…と安心したとたん、またまた高熱を出して「膀胱炎」と「ものもらい 」を併発し、現在は「椎間板ヘルニア」で通院中…。

hana_009.jpg

それなりの年齢になったんだから無理しないように…ということでしょうか。

次の「ゆめちゃんシリーズ」は来月早々配信する予定です。 

HTML convert time: 0.434 sec. Powered by WordPress ME