Blogのページです。

2015/12/3 木曜日

絵本「ゆめちゃんのひっこし」配信中!

Filed under: 仕事情報 — Reiko @ 14:32:07

12月2日にAmazonのKindleから「あかね まい」のペンネームの絵本「ゆめちゃんのひっこし」が配信されました。「ゆめちゃんシリーズ」の第3弾です。

yume_hikkoshi.jpg pokkiy_01.jpg

絵本を作りながら子供の頃の体験を思い出し、思わず笑ったり反省したりしています。

父の仕事の都合で10歳まで転校が多く、ようやく愛知の家に落ち着いて18歳までそこで過ごしましたが、その家も引き払い、両親は先月から長野の施設に移り住みました。

momo.jpg

施設の近所には兄の家族も住んでいるので、毎日顔を出してくれますし、専門の介護士がそばについているので安心です。

pc_01.jpg

両親へのメッセージも込めて、「まいちゃんシリーズ」の絵本はまだまだ続ける予定です。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.091 sec. Powered by WordPress ME