Blogのページです。

2011/2/27 日曜日

忙し過ぎた一週間…!

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:11:34

先週末から1週間、漫画家さんとの飲み会や新春の会に参加しながら、無事に歯の治療も終わり、家族の病院通いに付き添い、原稿を1本上げて、打ち合わせのはしごをし、2本分のプロットを上げました。

hana_0724.jpg nomikai.jpg

何度も何度もプロットの直しを出され、朝から晩までパソコンの前で過ごす…という、睡眠不足の日々が続きましたが、「これも漫画家の宿命なのだ」…と自分に言い聞かせ、諦め、励ましながら目の前の仕事を進めています。

hina_doll_02.jpg

犬と一緒に近くの公園に出かけたら、桃の花が満開で、桜の蕾が膨らみ、ネコヤナギが気持ち良さそうに風に揺れていました。

tubomi1.jpg

もうすっかり春ですね。

2011/2/15 火曜日

大雪のバレンタインデー…!

Filed under: 近況 — Reiko @ 9:41:12

昨日の夕方から降り始めた雪で、うちの事務所の前の公園は朝起きたらすっかり雪景色…!

先週の金曜日に降った雪でもうちの近所は結構積もりましたが、昨夜は集まったアシさん達の帰宅が深刻な状況になるほどのかなりの大雪!

yuki.jpg

主人の仕上げと私の仕事始まりとで、集まったアシさん11人のうち、男性陣4人は徹夜仕事のため泊まりになったものの、近所に住む5人の女性陣は自転車、2人はJR線を使って片道1時間以上もかかる自宅に帰らなくてはいけません。

syu_kuri_mu.jpg choko.jpg

真っ白になった自転車を押して歩いて帰ったり、諦めて置いていってバスで帰ったり、ご近所さん達は何とかなったものの、遠方さん達は次々と電車が止まる中、夜10時過ぎにどうやって家まで帰っていったのか心配です。

110210.jpg

天候は大変なことになっていましたが、昨日はバレンタインデー♪
アシさんのひとりが手作りの生チョコ入りシュークリームを持って来てくれ、それをいただいた後みんなでチョコレートを分け合いました。

2011/2/10 木曜日

確定申告…終わりました♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:21:25

連休を前に何とか2本分のネームと確定申告が終わりました。

sando_cake.jpg

年末から年末調整・所得税・給料計算に1月の帳簿、そして確定申告…と、ずっと続いていた数字の計算から開放され、やっと本業に集中できそうです。

hina.jpg

節分が終わったと思ったら、来月はもう桃の節句。
先日の大安の日にお姑さんが内裏雛を出してくれました。
近所の庭先では梅の蕾が膨らんでいますが、今夜から全国的に冷え込み、明日は都心でも5cmぐらの積雪があるとか…。

110207.jpg

今夜はゆっくりお風呂で温まり、少し早寝することにします。

2011/2/4 金曜日

初体験…

Filed under: 健康情報 — Reiko @ 18:44:07

昨日の午後、先日申し込んだスポーツジムの「オリエンテーリング」に出かけました。

kutu.jpg mame.jpg

施設に設置されている全ての機械の取り扱い方を聞きつつ、実際に数分間ずつ使ってみる…というもので、自分の力加減や速度で緩くもキツくもなり、初めてスポーツジムの中に入った私にとっては新鮮な体験でした。

setubun.jpg

身体測定と体験学習をした後、夕方から打ち合わせに出かけ、近くの友人を呼び出して夕飯を一緒に食べてから「カラオケ」店で歌いまくりました。

jimu.jpg

テレビ番組で「汗やら涙やら大声やら、ありとあらゆる物を体の中に溜めずに吐き出すことによって毒素やストレスが溜まらず、心身ともに健康でいられる」という情報を得たので早速試してみたところ、確かに身も心もスッキリした感じ…!

1102031.jpg

ところが、今朝起きようとしたら、肩やら腕やら体のあちこちが「アイタタタ…」状態。今日は朝から打ち合わせが入り、犬の散歩にも出かけ、明日はストレッチ体操教室もあるので、体力と時間を調整しながら来週から本格的にジムに通うことにします。

2011/2/3 木曜日

明日からお休みモード…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:11:51

無事に今日締め切りの原稿とプロットを上げ、明日から1週間ほどお休みモードです。 …と言ってもプロットの返事をもらい次第、ネームや下絵を進めなければいけないし、月末締め切りのプロット作りなど、ひとりで進めなくてはいけない仕事はあるのですが…。

momo_05.jpg momo_07.jpg

アシスタントさんが来ない日は、時間を気にしなくて眠れますし、猫や犬と戯れたり、好きな映画のDVDも観れます。

今日は長女の誕生日でした。

reo_02.jpg momo_10.jpg

お互いに仕事に忙しいので、子供の頃のように何かプレゼントを渡したり、どこかに集まって一緒に食事をすることはもう無くなりましたが、携帯メールで「おめでとう! これからの1年も仕事と人間関係に恵まれた素敵な年でありますように…!」というメッセージを送りました。

110129.jpg

いつも前を見て進んでいれば、報われることもあります。
子供の頃、漫画を読んで家族や友情の大切さを学んだように、誰かの心に残る作品を描いていきたいものです。

HTML convert time: 0.101 sec. Powered by WordPress ME