Blogのページです。

2012/4/28 土曜日

入園祝い…♪

Filed under: 近況, 未分類 — Reiko @ 0:09:17

G.W前に納品予定の原稿が、何とか無事に上がりました♪

今日は家族の予定が合わなかったり、お気に入りの店の改修工事で、ずっと順延になっていた、孫息子の「入園祝い」のお食事会♪

dorayaki.jpg

ついこの間、生まれたばかりだと思っていたのに、早いものです。
絵や文字を書くことが大好きで、自分の名前を漢字で書きます。
音符も読めるし、ピアノもちょっと上手になりました。

meet_c.jpg

曾おばあちゃん相手にオセロやトランプも出来ます。
この子もいつか反抗期になって「るせえ!」とか「クソババア!」…なんて言うようになるのでしょうか?

sarada_c.jpg flutu_c.jpg

小さな子供が巻き込まれる悲惨な事故が続いています。
漢字が書けなくてもオセロが出来なくてもいいから、「クソババア!」って言える頃まで、出来れば無傷で、心も体も健康に成長していって欲しいものです。

2012/4/11 水曜日

体調不良…

Filed under: 近況 — Reiko @ 13:30:49

昨日の夕方、無事に原稿が上がり、次のネームを作ったり、今日税理士さんに渡す予定の3月分の帳簿に取り掛かろうとしたのですが、夕飯後から熱が出始め、早めに布団に入ることに…。

panji_209.jpg sikuramen_10.jpg

朝8時前に目を覚ましたものの、頭が重くて今日のお天気のように「どんより気分」…。布団からなかなか出られず、帳簿も進んでいないので、税理士さんと会う予定をキャンセルしてしまいました。

hana_417.jpg

最近、原稿を1本アップするたびに、マラソンでゴールと同時に倒れこむように、熱が出て丸1日寝込む日が多くなりました。

park_41.jpg

頻繁に起こる地震や天候不順のせいかなのか、お姑さんの体調不良が続いて家事や雑用が増えたせいなのか、それとも年齢のせいなのか、よくわかりませんが、体調が悪い時は無理をせず、ゆっくり体や頭を休めるようにしています。

ahiru_11.jpg ahiru_20.jpg

うちの娘が小学3年生の時、同級生の男の子のお父さんが「くも膜下出血」で亡くなりました。「企業戦士」と言われていた世代の方で、お葬式の時に奥様が「主人の代わりに仕事をしてくれる人はいますが、この子たちの父親の代わりはいません」…とおっしゃっていたのを聞き、心が痛くなったことを思い出しました。

mitumame_041.jpg pafe_15.jpg

私とは立場が違いますが、まだまだ先は長いと思っていた人生が残り少なくなると、誰かや何かのためにではなく、自分のために充実した日々を送りたい…と願うようになるものです。

111101.jpg

午後から風が強くなったので、消費税の振り込みも後日にしよう…。
ああ、でも明日の狂犬病の注射には、犬たちを連れて出掛けなくては…。

2012/4/7 土曜日

お花見…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:18:12

犬の散歩コースの公園の桜もほぼ満開です。

sakura_207.jpg

昼間は家族連れが桜の下でお弁当を広げていましたが、夕方からは夜桜の見物客の席取りが始まり、ビニールシートの上に、ビールやつまみのスナック菓子を楽しそうに用意していました。

sakura_99.jpg

人の数も多いけど、いつもの週末に比べて犬の数も多く見られ、一斉に庭先の花も咲き、土や木の中の虫も動き始めました。

sakura_204.jpg tubaki_02.jpg

やっぱり春っていいですね。気持ちがウキウキしてきます。
締め切りが詰まっていた原稿も、予定通り明日に1本、火曜日にはもう1本渡せそうで、他の原稿からもG.W前には開放させてもらえそうです。

tincyouge_03.jpg hana_196.jpg 

ただ今、漫画原稿以外の仕事も新たに検討中!
体と頭が動くうちは、新しい事にも意欲的にチャレンジしなくては!

HTML convert time: 0.177 sec. Powered by WordPress ME