Blogのページです。

2013/10/7 月曜日

ネタのような話…

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:27:39

ある日の夕方、結構混んでいる電車の中で吊り革につかまって立っていると、後ろの方で男性の声がしました。

「先輩! また先輩の家に行って、奥さんの手料理が食べたいで~す!」
張りのある、その車輌の隅々まで響くような大きな声でした。

先輩と呼ばれた男は、少し間をおいてから、やや小さな声で答えました。
「奥さんは…いないよ」

piero.jpg

「え…!? 奥さん病気ですか!? それともケンカでもしたんですか!?」
「…他の男性と親しくなって、離婚したんだよ…」
「ええ~~っ!! 奥さんに男がデキて、離婚したんですか~っ!?」

あまりにも大きな声と意外な展開に、その大きな声の主の顔を盗み見しました。
カンニングの竹●のような風貌の、黒ぶちのメガネをかけた背の低い、30代半ばぐらいの男性です。

「それで奥さん、今どこにいるんですか!?」
「九州の実家に帰って、その男性と暮らしているよ…」
「え~~っ!! 奥さんの実家でその浮気相手と暮らしているんですか~っ!?」

suraimu.jpg

「おまえね、どこの大学だっけ…?」
「え…? 早●田の法学部ですが…」
「そうか…おれは今後、早●田の法学部を出た奴を一切信用しない!」
「え…? どうしてですか?」

「俺はこの話をおまえに2回したよね?」
「え…そうでしたっけ?」
「それを何でこんな混んでいる電車の中で、蒸し返されなきゃいけないんだ!」
「怒ったんですか? 先輩!」
「……」
「先輩…!」

見ると周りのほとんどの人が、失笑していました。
うつむいたままの先輩の顔は、最後まで見ることが出来ませんでした。

2013/10/2 水曜日

軽井沢…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:42:44

週末、軽井沢の別荘地に住んでいる友人の家に、高校時代の友人3人と泊りがけで遊びに行ってきました。

karu_01.jpg

連休に関わっていなかったし、9月の末だったので、さすがにそう混んでいないだろうと高をくくっていたのですが、軽井沢銀座も路上も、人と車で溢れかえっていました。

karu_02.jpg

友人の別荘は北欧風の洒落た建物で、家具も調度品も溜息が出るほどの高級品ばかり…。家族の部屋以外に、ベッドが2つ並んだゲストルームが2部屋と和室や広いリビング、グランドピアノが置かれた娘さんのレッスン室があり、広い庭に出ると、緑の樹木の匂いと体の奥まで染み入る新鮮な空気が出迎えてくれ、仕事漬けの毎日を忘れさせてくれます。

karu_03.jpg

そんな優雅な気分に浸りながらも、同じ高校を卒業した女子5人は、2日間ひたすら食べる・しゃべる・飲む…の繰り返し。近くの温泉にもちゃっかり入ってきました。

karu_04.jpg

さて、今月は締め切りの嵐…!
リフレッシュできたことだし、頑張らなきゃね!

HTML convert time: 0.157 sec. Powered by WordPress ME