Blogのページです。

2013/3/24 日曜日

すっかり春ですね♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 13:37:50

3月になってから、暖かくなったり寒くなったり…が続いていますが、公園の桜や近所の庭先の花はもう満開で、春風に優しく揺れています。

a_sakura_04.jpg hana_0403.jpg

今月は22日が次女の誕生日、24日が主人の誕生日なので、22日の夜は長女を招き、次女や主人が好きなカニの会席料理を食べに出かけました。

a_kani_021.jpg

そして昨日はお弁当を持って近所の公園にお花見に行き、久し振りに家族でゆっくりした時間を楽しむことが出来ました。

sakura_03.jpg

23年前に同居して以来、自宅の家事は何もかも姑まかせでしたが、昨年の2月に続き、年始早々姑が脳梗塞の進行と肺炎で倒れ、病院への付き添いや家事、介護、仕事、会社の業務、ペット達の世話などに追われ、ストレスも加わって私まで何度か体調を壊してしまいました。

a_kani_041.jpg a_kani_011.jpg

でも、今では上手く時間を使いながら何とかそれらを両立させていますし、姑も春に向かって少しずつ回復し、簡単な夕飯作りや少しぐらいの買い物なら出来るようになりました。

我が家の気分もすっかり春です。

HTML convert time: 0.086 sec. Powered by WordPress ME