Blogのページです。

2012/5/15 火曜日

5月中旬…

Filed under: 近況 — Reiko @ 14:44:15

G.W中に無理な仕事を引き受けて睡眠不足と過労が続いたせいか、良くなりかけていた風邪を何度もぶり返し、この1ヶ月予約してはキャンセルしていた歯医者さんに、昨日やっと出かけました。

虫歯の治療ではなく、子供の頃、乳歯と間違えて軽い虫歯だった永久歯を抜かれてしまい、それがインプラントに出来るかどうか…という相談だったのですが、検査の結果「できます」というお返事でした。

ayame.jpg

長いこと歯を抜けたままにし、歯茎の骨が退化して細くなったり、短くなってネジが埋め込めない場合は、断られてしまう場合もあるそうです。

昨年下の奥歯をインプラントにしたのですが、埋め込んだネジが落ち着くまで2~3ヶ月放置されたので、きれいな差し歯が入るまで、歯医者さんとのお付き合いは長くなりそうです。

hana_551.jpg ka_ne_syon.jpg

帰りにデパートに寄り、実家の父の誕生日祝いと、母と姑の「母の日」のプレゼントを購入しました。お酒好きの父には、今しか販売していない限定物の日本酒を、実家の母には夕飯の副食になる「今半」の牛肉やほたて貝の佃煮セットを、甘いものが好きな姑には何種類かの京菓子を選びました。

huusen.jpg tea.jpg

一昨日の「母の日」には、長女から花とケーキが、次女からはガラスのティーポットと、お湯を注ぐとカーネーションなどの花が開くジャスミンティーが贈られてきました。早速おやつの時間にいただきました。

12_05_15.jpg

もう5月中旬だというのに朝夕はまだ肌寒く、一度しまった冬のパジャマやセーターを引っ張り出して着ています。

今日は朝からネーム・デー。明日までに何とか2本上がりますように…!

2012/5/8 火曜日

連休明け…

Filed under: 近況 — Reiko @ 19:02:31

先日、G.W前に納品予定の原稿が無事に上がった後、飛び込みの原稿が2本入りました。

koinobori_02.jpg hana_0505.jpg

1本は一度受けたものの、クライアントさんの都合でキャンセルになった広告漫画で、もう1本は「こういう内容の原稿ありますか?」という電話がかかり、再録用の原稿をお貸しするつもりだったのが、打ち合わせが進むうち新しく描き下ろすことになったもので、どちらも締め切りはG.W明け…。

kabuto.jpg

そんなにページ数も多くないし、連休中どこかに出かける予定も無いし、1本受けるのも2本受けるのも同じだろう…と軽い気持ちで引き受けたら、プロットやネームの段階でリテイクの嵐!

kodomo_01.jpg

しかもG.W前から引いていた風邪が、睡眠不足と過労でさらに悪化し、久々に38℃以上の熱を出してしまい、熱や咳でヘロヘロの状態で、寝たり起きたりしながら仕事を進め、昨日やっとその2本分の締め切りから開放されました。

ima_01.jpg ima_02.jpg

今日は朝から仕事場の片付けをしたり、買い物に出かけたり、溜まっていた用事を済ませているところですが、まだ体が本調子でないのか、足の腿や腰が痛くて階段の上り下りがスムーズに出来ません。筋肉や関節が痛くなるほどの熱…って、ひょっとしたらインフルエンザだったのでは…?

park_01.jpg

仕事が忙しい最中でしたが、5月5日の端午の節句は「今半」からお重を取り寄せ、家族で夕飯を一緒に食べました♪

HTML convert time: 0.183 sec. Powered by WordPress ME