Blogのページです。

2009/4/7 火曜日

こいのぼり…

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:55:38

koinobori_01.jpgkaidou_a.jpgkatukare.jpg

今日は穏やかな日で、仕事場の玄関先の花海棠(はなかいどう)も満開です。
自宅のベランダに「こいのぼり」を設置しました。

澄み切った空を元気に泳いでいます。
男の子がいる家は、毎年こんな風景を眺めることが出来るんですね。
今まで端午の節句は、柏餅を食べるだけで通り過ぎていましたが、今年は「兜」と「こいのぼり」を飾り、家でお赤飯も炊く予定…。

原稿がやっと1本上がり、金曜締め切りの原稿のペン入れに突入中です。

ペン入れ進行中…!

Filed under: 近況 — Reiko @ 1:14:04

ayame.jpgkabuto_02.jpgkabuto_01.jpgkoinobori.jpg

お姑さん手作りの「あやめ」と「兜」と「こいのぼり」です。 

うちの近くの公園の桜もそろそろ散りかけています。

私がお花見に出かけた時はまだ蕾がたくさんついていたのに、本当に花の命はあっという間ですね。

以前「花びら」ではなく「花ごと落ちている桜」の写真を撮りましたが、あれは寒さのせいではなく、スズメなどの小鳥に蜜を吸われた花が、小鳥に突付かれたせいで落ちてしまうのだそうです。

次に花見に行ける時は、もう葉桜になっていそうです…。

HTML convert time: 0.164 sec. Powered by WordPress ME