Blogのページです。

2009/4/14 火曜日

「もやし」効果…

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:15:08

kunsiran_orange.jpghana_murasaki_b.jpg090414_yuuhan.jpg

不景気が長く続くと…「タクシーの運転手が増える」「パチンコの客が増える」そして「もやしを買う人が増える」そうです。

「もやし」は種を撒いてから、水を与えるだけで8日ほどで収穫できますし、ひと袋30円前後…とかなりお得! しかも9割が水分なので「ダイエット食品」としても重宝がられているうえ、たんぱく質、カルシウム、カリウム、鉄、ビタミンCや食物繊維、消化酵素のアミラーゼを豊富に含んでいる食品です。

アミラーゼは胃腸の機能を整え、夏バテや食欲不振を解消し、豊富な食物繊維は、便秘や肥満、動脈硬化や糖尿病などの予防に役立ち、脂肪の代謝を高めてくれるのです。

そんな「もやしレシピ」の本が今売れているとか…。
おひたし、和え物、炒め物、ラーメン、焼きそば…など、使用範囲も広いので、我が家でも食材として「もやし」を重宝しています。

さて、今日締め切りの原稿も無事に上がり、昨日上げたネームの直しも無事に終わったので、束の間のゆったりモード。

映画を観ながら寝ようかと思ったけど、今夜はテレビの「人志松本の○○な話」で、いっぱいいっぱいかな…。

HTML convert time: 0.163 sec. Powered by WordPress ME