Blogのページです。

2009/4/18 土曜日

はらドーナッツ…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:52:01

do_natu.jpg090418_yuuhan.jpg

今月の16日に、うちの近所(…と言っても自転車で10分近くの所)に、今テレビで話題の「はらドーナッツ」の店舗がオープンしました。

「ダンキンドーナツ」「ミスタードーナツ」に続き、最近ではアメリカから上陸してきた「クリスピー・クリーム・ドーナツ」や塩味の「モグモグドーナッツ」など、巷ではドーナツブームが再来したと言われています。

この「はらドーナッツ」は、1968年に創業した神戸の豆腐屋さんが考案したもので、豆乳とおからを使用し、防腐剤も保存剤も使わずに食材の甘味を活かした、ヘルシーで健康的なドーナツです。

プレーンの「はらドーナッツ」を始め、「チョコ」「カカオ」「サトウキビ」「人参」「ほうれん草」「紅茶」「黒豆きなこ」「フルーツ」「日替わりメニュー」などが、120~150円と、お手軽な値段で購入できます。

その店の前を通るアシさんの情報によると、この2日間、朝10時頃から夜8時頃まで、ずっと20人前後の行列が出来ていたそうなので、ほとぼりが冷めてから買いに行こうと思っていたら、仕事帰りの娘婿が開店早々30分も並んで、家族とアシさん達の分まで、30個も買って来てくれました。

甘くなく、しっとりして昔懐かしい味のドーナツで、いくらでも食べられます。また散歩のついでに買いに行かなくちゃ…!

HTML convert time: 0.160 sec. Powered by WordPress ME