Blogのページです。

2008/6/21 土曜日

痩せたい! 歩きたい! 遊びたい!

Filed under: 仕事情報 — Reiko @ 0:35:10

主人や娘のところのアシさんも手伝いに来てくれ、50ページの原稿のペン入れも、残すところあと13ページ。

本当なら人物のペン入れだけでも今日中に終わらせる予定でしたが、今日締め切りのプロット(脚本)があったので、昨夜は3時過ぎまでその作業に追われ、何とか今日中に終わらせました。

その合間に、紛失した主人の原稿のデータを、2巻目の単行本を解体して制作開始。1200の解像度スキャナで取り込み、B4サイズに拡大してゴミ取りの作業をアシさん達に頼んだのですが、25日までに400ページ分渡さなければいけないので、4人のアシさんはその作業にかかりっきりになりそうです。

50ページものが日曜日の夜締め切りで、携帯配信用の18ページものが月曜日の夜締め切りなので、明日は原稿を仕上げるアシさん達はお休みにし、ひとりでその次のプロットやネームに取り組みます。

「朝バナナを食べたら痩せた」とか
「犬の散歩に行くようになったら痩せた」とか
「水泳を始めたら肩こりが無くなった」
…という周りの声を聞きながら、私はひとり太りまくり+肩こりまくりです。

明日と明後日は、昨年一緒に同窓会の実行委員を務めた高校時代の旧友たちと、湯河原に温泉1泊旅行に出かける予定でしたが、ここのところ急に仕事や雑用が増えたおかげで、私ひとりキャンセルすることになりました。

仲間たちとの新年会にも、私ひとり出られなかったので「次回こそ絶対に参加してね」という、ややお叱りのメールをいただきましたが、次回っていつなんでしょう…?

何ヶ月も先の計画よりも「明日、温泉に行くけど空いてる?」って誘われた方が参加できそうな気がします。

う~ん、どこか遊びたい!
部屋の中以外を10分以上歩きたい!
明日のストレッチ教室…休もうかと思ったけど、やっぱり参加しようかな…。

HTML convert time: 0.102 sec. Powered by WordPress ME