Blogのページです。

2008/6/27 金曜日

ぬいぐるみ…

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:54:46

getabako_no_ue.jpgmikkiy.jpg

昨日の朝までに先日の残り13ページ分の原稿を上げ、すぐに次の40ページに取り掛かって今日の夕方までに上げました。

もう1本今日締め切りの原稿があったのですが、物理的に不可能なのと、連日3時間ほどの睡眠時間で疲労が重なり、机に向かい続ける集中力と根気が限界にきていたので、交渉して月曜日の朝まで待ってもらうことにしました。

明日はアシさん達はお休みですが、背景はほとんど入り、人物のペン入れもあと17ページほどなので、日曜日にみんな集まれば、夜までには何とか上がりそうです。

自宅の新しい下駄箱の上が、スッキリ整理されていました。何十年も前の懐かしい人形もありますが、玄関先の飾り物はこのぐらいが限界かも…。

ところで、主人が接待ゴルフでミッキーマウスの人形を貰ってきました。
ぬいぐるみかと思ったら、ゴルフのヘッドカバーだそうです。

何年か前にも、ゾウやライオンのヘッドカバーを貰ったことがあり、飾るには安定が悪いし、ヘッドカバーとして使うには幼稚過ぎるし、収納すれば邪魔だし…で、小さいお子さんがいるお宅にあげてしまったことがあります。

それを知って「個性的なキャラ物の方が、自分のバッグを探す時の目印になるのに」と、ずっとチクチクと責められています。

車の運転席の前に、ドナルドダックを置いているのも、広い駐車場で自分の車を探す際の「目印」なのだそうです。

…ということは、自宅の居間の出窓に、UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみを「てんこ盛り」に飾ってあるのも、遠くから自分の家を探す時の目印だったのでしょうか…?

HTML convert time: 0.096 sec. Powered by WordPress ME