Blogのページです。

2008/6/17 火曜日

ひたすらネーム中…!

Filed under: 仕事情報 — Reiko @ 0:31:52

yuuhan.jpg

朝起きたら何とか熱も下がり、午前中は税理士さんと、帳簿や通帳を広げながら色々打ち合わせをし、午後からは主人の仕事関係の人と、メールや電話で打ち合わせ…。

契約書に目を通したり、添付ファイルで送られてきた資料を次々印刷してまとめたり…その間ちっとも自分の仕事が進みません。

「あの…今日送られてくる予定のネームですが…」
夕方、担当さんから遠回しの催促の電話がかかってきました。
「本日FAXのメンテナンスを行なっておりますので、こちらの番号の方に送って下さい」

「わかりました」
…と言ったきり、今日中に送れませんでした。

女性の病気をテーマにした内容で、目を背けたくなるような写真を見ながら、真剣に資料を読んでしまいました。

私の姉妹や親戚・友人・知人たちが、40歳を越えたとたんに次々にこれらの病気にかかり「手術が上手くいった」「何とか再発しなくてすんだ」という喜びの声を聞きながら「別に命に別状はないんだ」…と、軽く受け止めていました。

幸い私は「乳ガン」にも「子宮ガン」にもかかったことはありませんが、明日はわが身かもしれない…と思うと、人事ではすまされません…。

手元に健康診断の申込書のハガキが届いていたので、早速申し込むことにしました。

辛い話ではありますが、このネーム、明日中には絶対に完成させないと…。

HTML convert time: 0.163 sec. Powered by WordPress ME