Blogのページです。

2008/12/27 土曜日

富士山…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:26:03

081227_huji_01.jpg081227_huji_05.jpg081227_huuhanm.jpg

昨夜2次会の時に作ったコーヒーを飲み過ぎてしまったせいか、目が冴えて朝方5時近くまで眠れず、朝起きたのが7時半…。それから慌てて支度をし、家を出られたのが朝9時前でした。

昨日「東京は今日仕事納めのところが多いので、明日はどの高速道路も帰省ラッシュで渋滞するしょう」…という道路情報を聞いていたので、寝過ごしたせいで絶対に渋滞に巻き込まれると覚悟していたのですが、環八もスムーズな流れで東名も順調に走り、途中でガソリンを入れたりお昼休憩をしたのに家を出てから4時間ほどで実家についてしまいました。

『帰省ラッシュでこれなら帰りも順調に帰れるだろう』と思っていたら、帰りは横浜近くになってから渋滞が続き、やっと都内の環八に出たと思ったらほとんど車は動かず、帰りは6時間半もかかってしまいました。

おかしい…。
今日は朝から帰省ラッシュで、東京にはあまり車も人もいないはずじゃなかったんじゃないの…? いや、それよりも今日帰省する…という情報をいったい何人の人から聞いたんでしょう?

帰省ラッシュは無く、都内の道路はいつもと変わらず混みまくっていました。ただ…久しぶりに見た富士山は行きも帰りもすごく綺麗でした。

忘年会…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 2:22:07

081226_syabu.jpg081226_mise.jpg081226_jitaku.jpg

今日は午後3時まで仕事を進め、2時間大掃除をし、夕方から近くのしゃぶしゃぶの店で総勢25名の忘年会をしました。

風邪や用事で出席できなかった方も5名ほどいましたが、その後自宅で二次会をし、Wiiなどのゲームをしたり、地下室でカラオケをしたり…。今年1年間仕事を頑張った慰労会も無事成功しました。

みんなが帰ってから片付け作業に2時間以上かかってしまいましたが、帰省ラッシュに巻き込まれないように明日は早起きし、高速に乗ってうちの両親を車で迎えに行きます。

ワゴン車の後ろに布団を敷き、足が不自由になった父を寝かせた状態で運びますので、どんなに急いでも帰りは夜遅くなりそうな予感…。

この年末年始は例年に比べて仕事に余裕があるので、お互いに気持ちや時間にゆとりがあるうちに、少しでも長く両親と一緒にいてあげたい気分です。

HTML convert time: 0.086 sec. Powered by WordPress ME