Blogのページです。

2008/12/7 日曜日

今夜の夕飯…

Filed under: 近況 — Reiko @ 1:39:33

081206_yuuhan.jpg

今日はアシさんが全員お休みでしたので、目覚ましをかけずに朝ゆっくり寝て、ゆっくりお風呂に入り、運動がてら歩いて美容院に出かけ、髪を染めてカットしてから再び駅まで歩いて夕飯の買い物を終え、帰ってから一気に見てしまいました。

「LOSTシーズン4」のDVD3巻分(6時間)…。
新しい謎がどんどん増えて面白過ぎです。

仕事でもないのに家事も手伝わず、事務所に篭りっきりで好き放題させてもらうことに罪の意識を感じ、今日の夕飯はお寿司や焼き鳥など出来合いのものを買ってきたのですが、具だくさんの食べ応えのある味噌汁だけはお姑さんの手作り…。

そういえば、この春の石油の値上げに便乗し、小麦粉やバターなども値上がりしてパンが高くなったせいで、主食を「お米」に替え、節約のために外食やコンビニ弁当をやめて家でご飯を炊く若い人が増えたそうで、スーパーでは「お茶漬け」や「ふりかけ」の売り上げが急激に伸びたとか…。

我が家も時々ご飯を炊く時に「マツタケのお吸い物」とシメジ(またはエリンギ)を入れ「松茸ご飯風」を楽しんでいますが、これが結構いけるんです。是非お試しあれ!

HTML convert time: 0.093 sec. Powered by WordPress ME