Blogのページです。

2008/12/18 木曜日

「週刊少年マガジン」創刊50周年記念…第2弾

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:57:36

kareda_01.jpgkarenda_02.jpgkarenda_03.jpgkaninabe.jpg

先日、講談社の「週刊少年マガジン」50周年記念の箱入りティッシュが送られてきましたが、今度は週めくりのカレンダーが送られてきました。

そのカレンダーの後ろには箱型の貯金箱が…。
「50周年」の「5」にあやかって「500円玉」が550枚(計:275,000円)入る仕組みになっているらしいです。

確かに「500円玉貯金」は、貯め始めると結構大きな金額になりますよね。昔は「○○を買うため」という目標を持って貯めたものでしたが、結局達成する前に生活費として使ってしまいました。

275,000円…。
今度こそ貯めてみようかな…。

フルートの発表会…

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:23:14

koma.jpgmisosiru.jpg081217.jpg

お姑さんが作った素材が千代紙の「コマ」です。
上の部分を指でつまんで回すとクルクルとよく回り、可愛い色の円模様がとても綺麗です。

さて、お腹にくる風邪も何とか治まり、2本分のネームの「OK」もいただいたので、明日からひたすら下描きとペン入れを進めます。

この2本の原稿、実は今週の金曜日までに上げる予定だったもので、風邪で寝込んで遅れたぶん22日まで待ってくれる事になったのですが、ズレ込んだおかげで21日の「フルートの発表会」に出られなくなってしまいました。

この日のためにピアノ伴奏の練習をしてくれていた先生には本当に申し訳なくて、「今回演奏する予定だった演目を来年は暗譜で演奏してみせます!」…などと、また出来もしない約束をしてしまいました。

他の生徒さんと一緒に合奏する曲もあり、私のパートが無くなった分バランスが崩れるので、さらに他の人にも迷惑をかけてしまうことに…。

来年こそ無事に発表会に出られますように…!
遅れている原稿も無事に上がりますように…!

HTML convert time: 0.094 sec. Powered by WordPress ME