Blogのページです。

2008/12/12 金曜日

りんご三昧…

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:29:32

ringo.jpgra_men.jpg081211_yuuhan.jpg

私の方の原稿は何とか昼過ぎに上がってバイク便で渡したのですが、主人の原稿も今日が締め切りだったので、臨時のアシさんも背景描きのアシさんもそのまま残り、夜まで主人の仕上げに回りました。

その間次のネームを完成させる予定でしたが、ここのところ睡眠不足が続いていたのと周りに人がいるのとで、集中できずネームが一向に進みません。(…というか意志が弱いので、周りに人がいると自分の方から何かと話しかけてしまうので…)

そこで眠気覚ましにりんごを食べることにしました。
長野の親戚、山形の親戚、実家が青森のアシさん…など、あちこちからりんごが送られてきて今5箱りんごが山積みにされています。

そのうえ「親戚から送られてきたのでおすそ分けにどうぞ」…とアシさんが持って来てくれたのです。

箱詰めのりんごを見て、アシさんが持ってきてくれたりんごも同じぐらいの大きさだと思い「じゃあたくさんあるので1人半分ずつ食べましょうか」と切ってもらったら、そのりんごが小さめのメロンぐらいの大きさで、半分食べるのでもひと苦労でした。

編集さんからも美味しそうなラーメンをたくさんいただきましたし、お姑さんが作ってくれた夕飯もすごく美味しかったし、当分ダイエットはできそうもありません…。

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress ME