Blogのページです。

2009/6/10 水曜日

ぜんざい…

Filed under: 近況 — Reiko @ 22:55:22

zenzai.jpgkare_.jpg

昨夜の10時半から13時間起きっぱなしの甲斐あって、無事昼前までにペン入れが終わりました。

アシさん達が原稿の仕上げをしてくれている間に、フルートのレッスンを受け、娘の買い物に付き合って吉祥寺の「ヨドバシカメラ」に出かけ、夕方仕事場に帰ってから次の原稿のペン入れにかかり、夕飯後から2時間、その次の打ち合わせを済ませてきました。

く…さすがに眠い…!
眠気を覚ますために甘いぜんざいをいただきました。
これだからダイエット出来ないんですね…。

こころの知能指数…

Filed under: 近況 — Reiko @ 1:56:03

ra_men.jpg090605_yuuhan.jpg

先日見たある番組で「こころの知能指数」というものを紹介していました。

人間が激しい怒りを感じた時、元の平静さを取り戻すのに「6秒」ほどかかるそうです。自分で感情をコントロール出来なくなった…と感じた瞬間、例えば頭の中で「花の名前」などを6つ考えると、冷静になれるというのです。

みんながこの方法を試みたら、世の中から喧嘩も事件も起こらないかもしれませんね。

さて今日渡しの原稿…下絵とペン入れがあと5枚残っています。
夕飯後2時間ほど仮眠したので、今夜徹夜をすれば出来そうな気もしますが…。
出来るかな…徹夜。

HTML convert time: 0.089 sec. Powered by WordPress ME