Blogのページです。

2009/6/6 土曜日

癒されます…

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:34:01

dog.jpgajisai_02.jpg090606_yuuhan.jpg

月曜日締め切りの、もう1本のネームも何とか夕方までに完成し、先に「OK」をいただいたネームの下絵やペン入れを進めながら、もうひとつ月曜日締め切りのプロットを進めています。

今回は法律に関する用語が出てくるので、資料を調べたり、まとめたり…と、脚本の形にするのにかなり時間や労力がかかりそう…。

写真は手芸教室を開いているお姑さんの作品「犬」です。
お姑さんの作品や、いつも栄養を考えながら作ってくれる夕飯は、疲れた頭や体を癒してくれます。

私も明日の夜までに何とか形にしなくちゃ…。

だるまさんが転んにゃ…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:08:46

reo_02.jpghana_02.jpg090601_yuuhan.jpg

今日締め切りの原稿とネーム1本分は何とか上がりました♪

でも、今日締め切りだったもう1本分のネームとプロットは、夜9時までに上がらなかったので月曜日まで延ばしてもらうことにし(勝手に延ばしたのですが…)「千と千尋の神隠し」を思いっきり見てしまいました。

初めて見た時よりも2回目、2回目よりも3回目…と見れば見るほど好きになる、不思議なアニメです。久しぶりに「もののけ姫」も見たくなったなぁ…。

ところで「今頃?」…と思われるかもしれませんが、深夜番組で「だるまさんが転んにゃ」という、ネコ動画を見ました。

思わず目も口も心もほころんでしまう、文句なしの可愛らしさ!
まだ見ていない猫好きの方は、是非こちらからどうぞ!
    ⇓
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=fzzjgBAaWZw

 うわっ…!
これも可愛いわ!
    ⇓
http://www.youtube.com/watch?v=0ONJfp95yoE&NR=1

うちのレオ君も深夜ひとりで運動していますが、夜中の3時ごろ、壁に止まっていた「蛾」を捕まえようとして階段の手すりから空中ジャンプし、慌てて手すりに捕まったところを、たまたまトイレに通りがかった私に助けられました。

そのジタバタしていた手足が実にマンガみたいで、私がそこを通るのがあと1秒遅れていたら、確実に階下に落ちていました。誰かにビデオカメラで撮って欲しかったかも…。

HTML convert time: 0.089 sec. Powered by WordPress ME