Blogのページです。

2009/3/20 金曜日

久しぶりのお散歩…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:59:35

kobusi_01.jpgyanagi_02.jpg090210_yuuhan.jpg

今日締め切りの脚本の仕事が何とか仕上がりました。

テレビとパソコンが同じ机に並んでいるので、仕事を進めながらテレビの音を絞って、WBCの対キューバ戦をチラチラ見ていたので、2時過ぎには上がる予定だったのが、夕方の4時過ぎまでかかってしまいました。

イチローにもヒットが出たし、何とか勝ってくれて良かった、良かった…!
野球の試合も終わり、仕事も何とか終わったので、万歩計を腰に付けて久しぶりに近くの公園を歩いてきました。

家から公園を1周して帰って約6,000歩。
公園の周りにはこぶしの花が満開で、桜も蕾を付け、池の周りの柳も青々とした新芽を出しています。

そういえば池の周りや川沿いにはよく柳の木が植えられていますが、その理由は柳の木は根を横にビッシリ張るので、その上を人が歩くと足元がしっかりし、歩くやすくなるからだそうです。

子供の頃は「柳の下には幽霊が出る」と教えられ、夜は怖くて川沿いの柳通りを歩けなかったものです。

家を出る時にお風呂を沸かし、帰ってから沈む夕日を眺めながら、びっしょりかいた汗を流しました。そういえば子供の頃は5時までに家に帰ってきてお風呂に直行し、6時に夕飯を食べ始めて8時には寝ていたなぁ…。

いつのまにこんな不規則な生活を送るようになったんだろう…。
今夜は2時前には寝ようっと!

HTML convert time: 0.090 sec. Powered by WordPress ME