Blogのページです。

2009/3/5 木曜日

にわか仕込み…

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:06:29

itigo1.jpgtea1.jpg090225_yuuhan1.jpg

今日はピアノとフルートのレッスン日でした。
週に1回のレッスン日にいきなり楽器を触るだけで、間はまったく練習をしないので、なかなか先に進めません。

「ピアノぐらい練習しておくか…」と、昨夜夕飯を食べ終わってから、事務所に置いてある電子ピアノの前に座りました。

電子ピアノは普通のピアノに比べるとやや鍵盤の幅が狭いので、無理なく指が届きますし、強く叩かなくても音が出るので、スラスラ弾ける気分になれます。

「お…! ちゃんと練習すれば弾けるじゃん」
…と、次の曲、その次の曲…と調子に乗って、ヘッドホンでひとりの世界に没頭し、ふと時計を見たら、何と夜中の12時を過ぎていました。

3時間以上も練習したので、さぞ上手く弾けるだろう…と、先生に練習をしたことを告げてピアノに向かいましたが、ちっとも練習の成果が出ません。

何事も「にわか仕込み」ではダメですよね。
明日はアシさんが大勢集まるので、今夜のうちに仕事を進めておかないと…。

HTML convert time: 0.086 sec. Powered by WordPress ME