Blogのページです。

2009/3/14 土曜日

メンズショップ…

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:26:04

kanten.jpgotedama.jpgsukiyaki.jpg

今日締め切りのネームが思ったよりてこずり、朝には上げるつもりが夕方までかかってしまいましたが、直しも無く何とか無事に「OK」をいただきました。

その返事を待つ間に、主人のジャケットを買いに近所のメンズショップに出かけました。

以前、主人と一緒に大阪に出かけた時、泊まったホテルの和食店で夕飯をいただいたのですが、順番に料理を運んできた着物姿の仲居さんが段差につまずき、熱々の煮物を主人のジャケットにかけてしまいました。

幸い火傷も無く、拭けば済むことでしたので、「是非クリーニング代を…」という先方の申し出を断って、帰京してからクリーニングに出したのですが、胸から胴にかけての派手な染みがどうも綺麗に取れていません。

お気に入りのジャケットでしたので、その辺を散歩する時用の普段着にして、もう一度クリーニングに出したのですが、やっぱり染みが取れていません。

クリーニング屋からのメモを読むと、「色々な薬品で試みたのですが、どうやら普通の染みではなく、焦げ跡のようです」と書かれていました。

どんなに熱い煮物だったのでしょう…!
ジャケットを着ていない夏場だったら、ホントに火傷をしていたかもしれません。

そんな訳で、主人の誕生日が近いので新しいジャケットを買い、ついでにメンバーズカードまで作らされました。

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress ME