Blogのページです。

2009/2/22 日曜日

映画デー…

Filed under: 近況 — Reiko @ 22:51:20

090205_yuuhan.jpg

昨夜、転倒して痛めた左足の小指を庇って安静にし、今日は仕事の手を休めて一日布団の中でDVDを見ました。

まず、ずっと見たかった「トランスフォーマー」…とにかくカッコいい! ロボットになったり車になったり、あんな用心棒がいたら、どこに出かけても心強いです。

それから「エピソードⅡ」と「エピソードⅢ」の間のストーリーとして作られたアニメ「スターウォーズ・クローンウォーズ」…アニメとは思えない緻密さです。

そして最後に日本のアニメ「マッハGoGoGo」を映画化した「スピードレーサー」…家の中にいながら、何だかゲームセンターの中で思いっきり遊んできたみたいで、ストレスが解消でき、元気になれました。

夜になっても小指の痛みはまだ引かないので、明日は病院に出かけますが、布団の中で次のプロットを少しずつ進めておかなければ…。

あいたたたた…!

Filed under: 近況 — Reiko @ 1:37:56

park_1.jpgkamo_1.jpgpark_05.jpg

月曜日締め切りの原稿のペン入れも昼過ぎには終わり、アシさん達が仕上げている間に、今日も近くの公園にウォーキングに出かけました。

シャワーを浴び終わった頃に原稿も出来上がったので、夕飯を食べ終わってから万歩計を10,000ちょうどの数字にするために、近くのコンビにまで買い物がてらウォーキングし、仕事場に戻って玄関のスリッパに片足を突っ込んだ瞬間、左足をぐねって転んでしまいました。

「ドテッ!」
「あいたたたた……!」

仕事場の奥で主人が大笑いしていましたが、助けに来る様子はありません。
「捻挫…いや骨折したみたい…!」

それでも心配して出てくる気配が無いので、そのまま痛みを我慢して2階に上がり、布団に入って「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」を見ました。

この映画を見終わる頃には痛みも引くだろう…と、湿布薬を貼って固定しておいたのですが、立ち上がるたびに、左足の一番外側の小指に激痛が走ります。特に青染んでないし、目立つような腫れもありませんが、ホントに骨折でもしているのかも…。

そういえば、この「一番外側の足の小指」…つまづいた時に結構痛める人が多いのですが、ほとんどの人が幅の狭い所(平均台など)を歩くと、この小指だけがはみ出し、体の一部としての認識が薄くて注意が行き届かないので、怪我をすることが多いのだとか…。

明日は病院が休みなので、月曜日まで痛みが引かなければ病院に行くことにします。

HTML convert time: 0.092 sec. Powered by WordPress ME