Blogのページです。

2009/2/10 火曜日

デジタルオーディオプレーヤー…

Filed under: 近況 — Reiko @ 1:14:25

player_s.jpgpai.jpgkoucya_a.jpgkoucya_b.jpg

朝方までかかって確定申告の書類を揃え、1月分の帳簿をまとめて朝から銀行を回り、午後から税理士さんと会ってそれらの書類を渡し、夕方までに何とか1作品原稿を完成させ、それを渡しがてら編集さんと来月分の打ち合わせをし、夜中の11時半にやっと開放されました。

昨夜は2時間ほどしか寝ていないので、今夜は早目に布団に入る予定です。

ところで最近、毎日のようにウォーキングをしている主人が、新聞の広告を見て「iPodが欲しい!」…と言い出しました。

普段はあまり音楽は聴かない人なのですが、ただ黙々と歩くのがつまらなくなったのか、それともこの「5,500円」という破格の値段に惹かれたのか、とにかく「すぐにでも買いたい」勢いなので「iPod」を常用しているアシさんに、この機種の機能と容量を聞いてみました。

すると「うちに使っていないデジタルオーディオプレーヤーがあるので、それで良かったら差し上げますよ」と言ってくれたので、ありがたくそれを頂戴し、昨夜帳簿を作りながら、気に入りそうな音楽CDをパソコンでmp3に変換し、そのデータをオーディオプレーヤーに転送して、すぐ使える状態にしました。

広告に載っていた「iPod」は1GBでしたが、これは容量が2GBもあるので、結構な曲数が入りますし、FMラジオを聴いたり、音声を録音したり…も出来ます。

コンパクトで使い勝手もよさそうです。
主人には頂き物を使ってもらい、私は新品を買おうかな…。

打ち合わせの時、編集さんに「バナナショコラ」と「チョコミント」の紅茶をいただきました♪

HTML convert time: 0.085 sec. Powered by WordPress ME