Blogのページです。

2009/2/7 土曜日

視聴率…

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:39:10

pafe.jpgtebasaki.jpg090206_yuuhanm.jpg

夜、打ち合わせのあと、ツタヤに寄ってDVDを借りてきました。

今日は準新作と旧作のビデオ・DVD・CDアルバムが半額なので、松本潤・主演のリメイク版「隠し砦の三悪人」や緒形直人・主演のNHKの大河ドラマ「織田信長」など、時代劇ものを少々…。

他にも小泉今日子・主演の「グーグーだって猫である」や金原ひとみ・原作で、蜷川幸雄・監督の「蛇にピアス」など、借りたいDVDがあっのですが、それらは新作なので、借りるのはあと1ヶ月先にしました。

ツタヤの帰りにコンビニに寄ったら、店から出てきた若い男性二人に「お! iQじゃん!」と初めて愛車を振り返られました。

納車の時、業者さんに「まだこの辺を走っているiQは少ないので、しばらく振り返られますよ」と言われましたが、声を出して振り返られたのは今回が初めて…!

緊張してまっすぐ駐車できませんでした…。

ところで、テレビの視聴率を調べるのに、今後は録画番組も対象にするとか…。

私もそうですが、今は簡単にDVDデッキのHDDに録画できるので、時間が出来た時に、CMを飛ばしながら録画番組を見る人が増えたからでしょうね。

でもそうなると、裏番組を録画しながら別の番組を見る人もいるので、視聴率による番組の人気ランキングが変わってくるのでは…?

私の周りには、視聴率を調べる機械を取り付けている人は、いないみたいですけどね…。

HTML convert time: 0.085 sec. Powered by WordPress ME