Blogのページです。

2009/1/10 土曜日

2枚目…

Filed under: 近況 — Reiko @ 21:22:07

kare_.jpg

金曜日の夕方までにネームを1本終え、この連休の間にその原稿のペン入れを進めつつ、次に締め切りの原稿のカラーページだけ仕上げておくことになりました。

カラーページは3ページあります。
女性にたかって生活をする「ジゴロ」の話です。

「男性を2枚目に描いてくださいね」
電話で打ち合わせをしている時に、担当さんからそう言われました。
え…2枚目…?

電話をかけた時はすでにペン入れも終わり、カラーの地塗りが進んでいました。主人公とその男がパーティー会場で知り合う場面を、すでに1ページ目に描いてしまったあとだったのです。

「あの…1枚目に描いてしまいましたけど…」
「あ…だからそうじゃなくて、男の人を2枚目に描いてください」
「男の人…ですよね。だからすでに1枚目に登場させてしまったんですよ」

「え…と、どう言ったらいいのかなぁ…。イケメンに描いてくださいってことなんですけどねぇ…」
「ああ…イケメンね。いい男っていう意味ですね」

「2枚目」って言葉が、いつから私の中で死語になっていたのでしょう…?
…ていうより、最初から「2枚目」とか「イケメン」とか言わずに「いい男」って説明してくれた方が、簡単に通じたような気がするのですが…。

HTML convert time: 0.088 sec. Powered by WordPress ME