Blogのページです。

2009/1/7 水曜日

お好み焼き…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 22:46:44

okonomiyaki.jpg090107_yuuhan.jpg

午後ストレッチ教室が終わってから、実家の母と一緒に最寄の駅まで買い物に行きました。大量にあったおせちも底をついたので、今夜のメニューはお好み焼き。

自宅にいる娘から「これと同じ粉を買ってきて」と写メールが送られてきたり、「ソースや青のりはあるの?」というメールを送ったり、電話でやり取りしている様子を見て「携帯電話って便利なんだね」と改めて感心されました。

実家の両親は携帯電話を持っていません。
以前遊びに来た時「買ってあげようか?」と訊いたのですが「いらん、いらん。ほとんど家の中にいるから」…と頑なに断られてしまったのです。

でもその後、道を歩いている途中に具合が悪くなった時、近くにあったはずの公衆電話が取り外され、家やタクシー会社に連絡できなくて困ったことがあったそうです。

バスや電車も小銭を用意しなくても「Suica」などのカードで乗り降り出来るし、そのカードでコンビニやキヨスクで買い物も出来るのだ…と説明すると、本当に驚いた様子でした。

私が母の年齢になった時、娘や孫の持ち物にいちいち驚くようになるんでしょうね。

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress ME