Blogのページです。

2009/1/6 火曜日

DVD三昧…!

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:14:06

090105_reo.jpg090103_yuuhan.jpg

年末から取り掛かっていた原稿が夕方上がりました。
予定よりも2日早く上がったので、見たくてもずっと見られなかった「バットマン」の「ダークナイト」をこれから見ることにします。

DVDといえば、年末からうちに来ている実家の両親に、退屈しのぎにお勧めのDVDを毎日1本ずつ自宅地下のシアタールームで見せています。

 一生懸命撮り溜めた「戦争もの」はあまりお気に召さないらしく「相棒」とか「ALWAYS 三丁目の夕日」とか、見終わった後さわやかな感じになれるものを好んでいるようです。

一緒に見れるといいのですが、さすがに「バットマン」とか「バイオハザード」は年寄りにはきつ過ぎるので、自分が見たいものは仕事場で見ることにして、うちの両親がお昼寝から目覚めた頃に自宅にDVDをセットに行き、見終わる頃に様子を見に行くのですが、時間の読みが悪いのか、何度も仕事場と自宅を行ったり来たりしています。

明日は私の仕事はお休みだけど、午前中はフルートとピアノのレッスンがあり、午後からはストレッチ体操教室があるので、その間「ALWAYS 続・三丁目の夕日」と「犬と私の10の約束」を見てもらう予定です。

本当は都内の名所をあちこち連れて行ってあげたいのですが、二人とももう足元がおぼつかなく、家の近所を散歩するだけで精一杯なので、美味しいものを食べさせてお勧めのDVDを見せてあげることぐらいしか親孝行が出来ません。

それでも満足して帰ってくれるかな…?

HTML convert time: 0.091 sec. Powered by WordPress ME