Blogのページです。

2009/1/9 金曜日

打ち合わせ三昧…

Filed under: 近況 — Reiko @ 22:25:16

hana_01.jpgcup.jpgsanta.jpg081230_hana.jpg

ここのところ昼も夜も打ち合わせ三昧の日々です。
ご馳走してくださった「ブルーベリーケーキ」があんまり美味しかったので、来月の打ち合わせついでに、再来月の打ち合わせまで済ませてしまいました。

良かった…。
ということは再来月ぶんまでは仕事がある…ということです。
雑誌が廃刊になったり、リニューアルされたり…で、作家や編集さんが削減されたり、入れ替えられたりしている話を聞くと、明日はわが身では…という不安に駆られます。

以前は半年先、一年先の仕事まで保障されていたのですが、近頃は2ヶ月ごとに様子を見られている…といった感じです。

「うちの先生の仕事が無くなったので、臨時でもいいので雇ってください」
…という、暇になったアシスタントさんから連絡が来ると、ついろくに仕事も無いのに呼んでしまいますが、派遣社員ばかりでなく、出版界も不況で大変な状況です。

どこの世界でも、最終的に自分の身を守るのは、自分自身なんですよね。

HTML convert time: 0.090 sec. Powered by WordPress ME