Blogのページです。

2009/1/18 日曜日

(その1)【大腸がんの予防】…

Filed under: 健康情報 — Reiko @ 18:00:29

081128_yuuhan.jpg

年末年始の行事が滞りなく終わり、実家の両親も帰宅してドッと緊張感が解れたせいか、年明けに続けて2本原稿を仕上げて疲れが出たせいか、それとも「バッドマンビギンズ」「ダークナイト」「オリヲン座からの招待状」…と立て続けにDVDを見て目が疲れたせいか、この2日間…熱を出して寝込んでいました。

目が疲れて熱もあるというのに、布団に入って横になっている間、再放送のテレビ番組もダラダラと見てしまい、その中の「名医の簡単ダイエット&健康法」という番組に反応し、つい身を乗り出してメモってしまいました。

(その1)【大腸がんの予防】

大腸がんの原因のひとつに「便秘」が上げられ、この便秘を解消するために「ビフィス菌を多く含んだヨーグルト」を食べるように言われていますが、この「ビフィス菌」は空腹時に食べると胃酸でほとんど死滅してしまうので、ヨーグルトを食べる時間は食後すぐの満腹時がいいそうです。

胃酸の量が一番少なくなっている時に、他の食べ物と一緒に胃の中を潜り抜けると、腸まで届いて乳酸菌がしっかり働いてくれるとか…。ビフィス菌を増やすアーモンドを15gほど砕いて一緒に摂ると、さらに効果があるそうですよ。

HTML convert time: 0.086 sec. Powered by WordPress ME