Blogのページです。

2008/9/23 火曜日

預かり物…

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:37:08

0hirune.jpgkuri.jpg

帳簿や売掛表の作成が朝方の3時までかかってしまいました。

朝8時にボーっと起きてから、送られてきた漫画雑誌をペラペラとめくり、他の漫画家さんはこんなに面白いのに、どうして自分はちっともうまく描けないんだろう…としばらく落ち込み、お風呂にゆっくり入ってお昼ごはんを食べ、ようやくリテイクを出されたネームやプロットに取り掛かろうとした時に、娘から電話がかかってきました。

「ちょっと出かける間、子供を見ていて欲しいんだけど…」

結婚1周年記念と、旦那様のお誕生日祝いをするのに、久しぶりに外に出てレストランで食事をしたい…というのです。

夜中に何度も起こされながらも、キチンと母親業をこなしている様子なので「いいよ。仕事場で見ていてあげるから出かけてらっしゃい」…と軽い気持ちで引き受けました。

最初はいい子で腕の中で寝ていたのです。
でも、そ~っと私のベッドに寝かせようとすると、すぐに泣いて起きてしまうのです。

完全に抱き癖がついています。
でも泣いた時に赤児の口を封じるおっぱいが出ません。
「ミルクや湯冷ましをあげちゃダメなの?」
「う~ん、今のところ母乳しかあげてないから…」

そう言われていたので、子守唄を歌ったり抱いて外に出たり…と、色々なだめて誤魔化していたのですが、最後は火がついたように泣き叫び、お姑さんと交代して夕飯を食べ終わったところで、やっと娘たちが帰ってきました。

親の声を聞いたとたん、ピタッと泣き止みました。
まったく現金なものです。

うちの親から励ましの甘栗とみかんが送られてきたので、これを夜食に食べながら、何としてでも明日までに直しを出さなくっちゃ…!

リテイク…

Filed under: 近況 — Reiko @ 1:52:36

neko_horuda.jpgika.jpg

おでこを冷やしながら、一昨日から作ったプロット1本とネーム2本…締め切りが迫っているというのに、思いっきりリテイクを出されてしまいました。
やっぱり熱で頭がボーっとして考えがまとまらなかったのかなぁ…。

「明日は勤労感謝の日だというのに、思いっきり仕事デーだわ」
昨日、背景描きや枠線引きに集まったアシさんたち相手に、自信満々に言い放ってしまいましたが、深夜録画していたクイズ番組を観て、今日は「勤労感謝の日」ではなく「秋分の日」だと判明…!

こんなことだからリテイクを出されてしまうんだよね…。
しかもうちの会社は8月決算なので、木曜日の朝までに税理士さんに売掛金を表にして提出しなくちゃいけないし…銀行に残高証明書を取りに行かなくちゃいけないし…その前にリテイクされたプロットとネームを仕上げないと…。

う…
また熱が上がりそう…。

HTML convert time: 0.095 sec. Powered by WordPress ME