Blogのページです。

2008/9/19 金曜日

ハロウィン…

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:59:01

kabocya.jpghana1.jpg

ここのところ打ち合わせ三昧の毎日…。

昨日はお休みだった近所のケーキ屋さんが、今日は開いていたので「カモミール」のハーブティーと「紅茶」のシフォンケーキをいただきましたが、店の中も外もかぼちゃの人形や置物だらけ…。

そうか…。
10月31日はハロウィン祭だったんだ。
子供が生まれると、お宮参りにお食い初め…と、今まで家族の年間行事に含まれていなかったイベントがいくつか増えます。ハロウィンもそのひとつなんだろうな…。

かぼちゃの形のプリンやケーキも作ってくれるらしい…。
予約しておこうかな…?

原稿上がった~!

Filed under: ネコ情報 — Reiko @ 0:27:52

mai1.jpgreo2.jpg

写真左は上の娘のところで飼っている雑種の「マイ」で、写真右はうちの仕事場で飼っているアメショーの「レオ君」です。

どちらもオスですが、うちのレオ君は体重が3.8kgほどしかないのに、娘のところの猫たちはその倍ぐらいあります。ちゃんと食べさせているのにどこが違うんだろう…?

さて…お宮参りや写真撮影の間、ずっと赤ちゃんを抱いていたので、右手と左手が筋肉痛になり、ペンや鉛筆はもちろん、パソコンのキーボードを叩くのもままならず、仕事に支障をきたしておりましたが、週明け渡しの予定だった原稿も何とか上がり、次のプロットやネーム作りに取りかかっております。

まだ寝苦しい夜があるかと思ったら、雨が降ったあと急に冷え込んだり…。気温が定まらないせいか、喉の奥が少しヒリヒリ痛んで嫌な予感…。風邪など引かなければいいのですが…。

HTML convert time: 0.094 sec. Powered by WordPress ME