Blogのページです。

2008/9/11 木曜日

発表会の演目…

Filed under: 近況 — Reiko @ 1:32:51

ensou1.jpg

今日は朝からピアノやフルートのレッスンがあり、しかもお姑さんが老人会の文化祭の役員で夕方まで忙しくしていたので、お稽古事に家事に仕事に…と、忙しい一日でした。

フルートは毎年12月に発表会があるので、そろそろ演目を決めなくてはいけません。今の時点の第一候補は「天使のセレナーデ」という室内楽として有名な曲。

ピアノもフルートも、私にとって楽器演奏は仕事の合間の気分転換のひとつに過ぎませんが、発表会近くになると普段すっごく優しい先生が、少しずつ「鬼教師」に変貌していきます。

「どうしてここ間違えるかなぁ~。ハイ、もう一度!」
「息が苦しいので、ここで一度ブレスしてもいいですか?」
「ダメダメ、スラスラ吹けたら苦しくないはずよ」

そんな訳で「大好きな曲」が、発表会の前日には「大嫌いな曲」に変わってしまいます。

あと3ヶ月後…。年末進行で仕事が一番忙しい時だなぁ…。

さて、今日の夜中の12時までに仕上げる約束だった2本分のネーム…。
なんと12時10分前に上がり、手早くコピーしてFAXで編集宅に送り、無事に両方とも「OK」をいただきました。

連休前に1本、連休明けに1本上げなくっちゃ…!

HTML convert time: 0.085 sec. Powered by WordPress ME