Blogのページです。

2008/5/13 火曜日

携帯配信の仕事…

Filed under: 仕事情報 — Reiko @ 23:52:37

siroi_hana1.jpgakai_hana.jpg

昼過ぎに40pの原稿をアップして宅配便で送り、続いて32pの原稿も夜までに上げるつもりでしたが、昨夜キムタクの新番組「CHANGE」から始まって「SMAP×SMAP」「あいのり」まで、仕事の手を休めてボーっと見てしまったせいで、下描きが一向に進まず、今日も夕飯後「踊る!さんま御殿!!」を見ながら布団に入っていたら、そのままウトウトと居眠ってしまいました。

電話の音で目が覚め、時計を見たら9時過ぎでしたが、朝なのか夜なのか瞬時に判断ができません。名前を伺っても相手の顔がすぐに思い浮かびません。

仕事場の机に移動してメモを取るうち、まだ夜の9時過ぎで、相手は編プロの編集長で、先日打ち合わせをした携帯配信の描き下ろしの依頼の用件なのだと、やっと理解できました。

今月末締め切りの携帯配信の描き下ろしの仕事はこれで3本目…。
いつもの雑誌の連載や読み切りを合わせると、今月は10本、すでに納品した携帯小説や、これから取り掛かる脚本の仕事を入れると12本もの仕事量なので、かなり厳しいスケジュールになりそうですが、どれも自分らしさが発揮できそうなやりがいのある仕事なので、何とか頑張って乗り越えられそうです。

6月に入ったら、昨年の高校時代の同窓会で親しくなった仲間たちと、湯河原の温泉に出かける予定です。新年会は仕事の締め切りと重なって参加できなかったので、今度こそ仕事を先行して参加する予定です!

ダイエット食…!

Filed under: ダイエット情報 — Reiko @ 0:11:23

ka-ne-syon.jpgyudouhu.jpg

携帯小説の追加分11作を昨日の朝のうちに最終チェックして送り、昨夜は4月分の帳簿を仕上げて、今日の午前中のうちに税理士さんに渡しました。

その合間に原稿のペン入れ…。
私が接客でバタバタしている間に、集まったアシスタントさんたちがアタリの入った人物以外をどんどん仕上げ、ようやく机に戻った私がパズルのようにその空間を埋めていく端から、ものすごい勢いで原稿が仕上がっていきます。

そして夜7時にみんなが帰る頃には、何とか人物や背景のペン入れも終わり、効果トーンが2~3枚残っているだけになったので、何とか明日のうちには編集部に送れそうです。

そんな感じでバタバタしている中、大量の下着をくれた上の娘から母の日の花が贈られました。

「十分してもらったから、もういいのに…」
「いや、お母さんにはまだまだこれからも働いてもらおうと思って…」
…まだまだ働かせるんかい…。

夜の夕飯は、昨夜食べすぎたので、湯豆腐とこんにゃくの田楽・ししゃも・長いも・ほうれん草のゴマ和えなどのダイエット食…。さて明日中にもう1本仕上げるために、今夜はしっかり睡眠を取っておかなくちゃ…。

HTML convert time: 0.088 sec. Powered by WordPress ME