Blogのページです。

2008/5/9 金曜日

まだ始動ならず…

Filed under: 仕事情報 — Reiko @ 0:04:03

主人の263ページの描き下ろしの漫画がようやく完成し、無事に編集部に送ることが出来ました。

仕事場は1階と2階なので、お互いの仕事には関知しませんが、今回はページ数が多いので、消しゴムかけやトーン貼りなど、仕上げの仕事が私のアシスタントさん達まで及び、至る所に主人の原稿が散乱しているので、完成するまで私まで落ち着かない日々を送っていたのです。

それが仕上がり、山積みの資料と共に姿を消しました。やっと落ち着いて次の仕事にかかるはずだったのですが、お昼過ぎからの打ち合わせが夕方の5時まで長引いて、ネームが全く進みませんでした。

GW中全く休めなかったので、この週末は休みを取り、漫画サミットの会合に出席したり入院中の友人の見舞いに行く予定でしたが、今回も仕事漬けになりそうです。

「母の日、どこかに食事にでも出かけるの?」
…と娘に聞かれましたが、我が家は一週間延期の「母の日」になりそうです。かえって店が空いているかもしれません…。

HTML convert time: 0.086 sec. Powered by WordPress ME