Blogのページです。

2008/5/8 木曜日

カーネーション…

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:49:23

udon.jpga-to.jpg

先日の日曜日の朝までかかったネームも無事に「OK」をいただき、火曜日の夜までかかってようやく原稿のペン入れも終わり、宅配便で送って、今日は朝からフルート・ピアノ・ストレッチ体操…とお稽古事づくし…。

机から離れたついでに美容院に直行し、髪をバッサリと短く切ってもらいました。仕事で拘束されている日が続くと、つい髪を短く切りたくなりますし、買い物にも出かけたくなります。

家に帰ってふと玄関先を見ると、アートフラワー教室を開いているお姑さんの手作りの「カーネーション」が飾られていました。

そうか…。
今度の日曜日は「母の日」だったっけ。
夜、実家の母から電話がかかってきました。
「何にもいらないよ」

「何もいらない」ってわざわざ電話がかかってきた…ということは、何か欲しいってことです。実はこちらのお姑さんと色違いの、雨天兼用の日傘とパジャマを買ってあるのですが、他に何かリクエストがあるのかもしれません。

「杖とか手押し車とか、何か補助になるものでも要る?」
「バカ言っちゃいけないよ。そんな年じゃないよ」

母はまだ自転車に乗って買い物に出かけていますし、父も毎日晩酌を飲み、胃腸も歯も丈夫で、電話で話していても言葉に詰まることもありません。

「また来月にでも顔を出すよ」
「ああ、期待しないで待っているよ」

昨年「来週あたり一度みんなで帰るよ」と電話し、仕事の都合で行けなくなったことがあったのですが、家中の布団を干し、万全の用意で待っていたそうなのです。

母の日と父の日に欲しいプレゼントは、元気な顔を見せに行くことかもしれません。

HTML convert time: 0.091 sec. Powered by WordPress ME