Blogのページです。

2008/5/30 金曜日

お気に入りのアルバム…

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:58:01

aoyama_teruma.jpgutada_hikaru.jpg

36ページの原稿のペン入れが何とか終わりました。
まだ仕上げが少し残っていますが、明日はネームデーなのでアシさん達はお休みにし、日曜日に次の17ページの原稿と一緒に仕上げて、月曜日の朝着で送ることにしました。

ネームの作業中は気が散るのでテレビも音楽もほとんど流しませんが、下描きやペン入れを一人で進める時は、BGMにお気に入りの音楽を流しています。

…で、今ハマっているのが、宇多田ヒカルの「HEART STATION」と青山テルマの「DIARY」のアルバム。

宇多田ヒカルのアルバムは何枚か持っているし、CMやドラマの主題歌など馴染みの曲が詰まっているので、何のためらいもなく買ったのですが、青山テルマの方はCMで流れている「そばにいるね」だけを聞くつもりで、レンタル屋さんに足を運んだのですが、何度行ってもずっとレンタル中なので、思い切って買ってしまいました。

遠距離恋愛の心情を歌った「そばにいるね」は、何度聴いても心にしみる名曲ですが、それ以外の曲もなかなか私好みの曲ばかりで、宇多田ヒカルや倉木麻衣のファースト・アルバムを初めて聴いた時と同じような衝撃を受けました。

3歳の時にジャネット・ジャクソンのPVに興味を示し、小6までインターナショナル・スクールで過ごし、10歳で ゴスペルを始めて、12歳の時家族と一緒にLAに移住し、R&Bと英語力をしっかり鍛え、帰国後は大学に在籍しながら音楽活動をしているという、かなり声量のある大型アーティストです。

今後の活躍が楽しみです。

歯ブラシ…

Filed under: 健康情報 — Reiko @ 2:01:18

bara1.jpghaburashi.jpg

新しい歯ブラシをおろしました。

買う時は値段やブラシの堅さや柄のカーブなどを見るぐらいで、細かいところまで気に留めてないのですが、口に入れる前にブラシの裏を見ると、何やら奇妙なゴム製のブツブツが付いています。

ケースの裏に書かれた説明書を見ると、どうやらブラシで歯を磨いたあと、このゴムのブツブツので、舌や口の上の部分の汚れを落とす物らしいです。

先日朝の情報番組で「正しい歯磨きとは歯の表面を磨くのではなく、ブラシで歯と歯の間に詰まった虫歯の原因となる食べ物のカスを掻き出すことと、口臭予防のために、舌や上顎の表面の汚れをしっかり落とすことだ」と説明していました。

…で、早速使ってみました。
いつもより丁寧に歯磨きが出来、すごくスッキリした気分になれました。

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress ME