Blogのページです。

2008/3/17 月曜日

春の夜の散歩

Filed under: 仕事情報 — Reiko @ 23:36:09

今日も朝6時に起き、ネームと他の作家さん用の脚本を終え、水曜日締め切りの原稿のペン入れに入りました。

もう風邪からも膀胱炎からもすっかり開放された感じです。
朝早く起きるととにかく一日が長い…!
夕飯後、散歩を兼ねてドラッグストアに買い物に出かけ、近所の庭先で蕾を膨らませている春の花の観察をして回りました。

ああ…ほんとに春なんですねぇ。
「ホントは風邪じゃなくて花粉症なんじゃないの?」
ってあちこちで疑われたけど、その心配も無さそうです。

水曜日アップの原稿があと23ページ。
そのあと週末までに40ページあります。
でも元気になったから何となく乗り切れそうです。
今夜も早寝しなくちゃ…!

仕事順調!

Filed under: 仕事情報 — Reiko @ 0:10:06

今日も暖かな春日和でした。
天気予報では、関東地方は今月の末に桜が咲くのではないか…と言われていますが、こんなポカポカした陽気が続くと、その前に咲いてしまいそうな気配です。

我が家のチューリップも全部咲き終わり、球根だけ庭に植えてしばらく育て、来年に向けて球根をもう少し増やそうかと考えています。

今日も朝から体調は良く、すでにネームが出来ているものは下絵を進め、プロットを送ってOKをもらったものはネームを進め、他の作家さん用の脚本も半分ほど進めています。

風邪薬を飲むたびに1時間ほど昼寝をしてしまいますので、せっかく規則正しい昼型の生活習慣にしようと思いながら、今日は夜の12時までに寝れそうもありません。

でも朝早く起きると、午前中の仕事の時間が、とても長いことに気がつきました。8時から机に向かっているのでお昼までタップリ4時間もあります。4時間働くとお腹もそれなりに空き、1日3食しっかり食べるので、お通じも良くなったような気がします。

明日も目覚まし時計が鳴る前に、自然に起きれますように…!

HTML convert time: 0.136 sec. Powered by WordPress ME