Blogのページです。

2008/3/7 金曜日

膀胱炎…

Filed under: 健康情報 — Reiko @ 22:20:46

アシさんの風邪を心配していた矢先、昨夜寝ようと布団に入る頃から妙に下半身が落ち着かないなぁ…と思ったら、「膀胱炎」にかかってしまいました。

寝かかったところでトイレに行きたくなり、行くといつまでも残尿感があって、なかなかトイレから出られず、下腹部が痛くて痛くて血尿まで出たので、これは「膀胱炎」に間違いないと思い、前に町医者に出してもらった膀胱炎の薬を探し出したら、何と3年前の薬…!

大丈夫か?…と心配しつつも痛みには勝てず、1回分飲んで、さらに3時間後にもう1回分飲んで、ようやく眠りにつけたのが朝の5時半…。

目覚ましをかけて9時半には起きましたが、3年前の薬が効いたのか、何とか頻尿と痛みからは解放されたものの、今度はどんどん熱が上がってきました。

膀胱炎による熱なのか、風邪をぶり返したのかわかりませんが、日曜日の夜までには原稿を上げなければいけないので、冷えピタでおでこを冷やし、睡魔と戦いながら、アシさんが帰る夜の7時までに、何とか15ページの人物のペン入れを終えました。

明日はマンガジャパンのミーティングがあるので、出席するために仕事はお休みにする予定でしたが、あと33ページものペン入れが残っているうえ、体調もかなり悪いので、今日は早目に寝て、明日も明後日も仕事に明け暮れることにしました。

3月は仕事が少ないので、思いっきり自分の時間が取れる…と思っていたのですが「そろそろG.W進行なので、4月の上旬締め切りの原稿は、3月末までに上げてくださいね」…という連絡が入り、急遽2本分の原稿を、3月末締め切りに繰り上げることになりました。

う~ん…早く風邪と膀胱炎を完治しないと、今年も「花見」に行きそこないそうです。

ペン先の値上げ…

Filed under: 仕事情報 — Reiko @ 0:20:48

pen.jpg

何とかネームが完成し、今日からアシスタントさん達が10日ぶりに仕事場に集まりました。

それぞれ旅行に出かけたり、実家に帰ったり、別の仕事場に行ったり…と自分の時間を過ごしていたようですが、そのうち主戦力の2名が、今流行っている「お腹にくる風邪」をひいて休んでしまいました。

私も先日同じような風邪をひき、完全に立ち直るのに10日ほどかかってしまいましたので、ちょっと心配です。

ところで、4月1日から「ゼブラ関係のペン先」が価格改定されるそうです。

Gペン、丸ペン、スクールペンの1グロス(144本)が廃止され、新たに10本入りの10ケース(100本入り)がGペン、スクールペン、タマペン(スプーンペンorカブラペン)が消費税込みで8,400円で、丸ペンは14,000円で販売されるそうです。

現在、旧価格での入手はかなり難しいとか…。
石油値上げのあおりでなければいいのですが…。

HTML convert time: 0.193 sec. Powered by WordPress ME