Blogのページです。

2010/12/30 木曜日

仕事納め…

Filed under: ネコ情報 — Reiko @ 2:19:39

昨日は仕事納めでした。

5日締め切りの原稿のペン入れを進めつつ、OKが出たプロットのネームやアタリを進め、アシスタントさん達の仕事をタップリ作ってから、夕方「モモ」を連れて近所の動物病院に向かいました。

momo_11.jpg momo_12.jpg

今月の10日に「モモ」と出会い、その日のうちに「猫エイズ」「白血病」「回虫」の検査をして、ノミ駆除をしてもらってから2週間以上経ち、爪もかなり伸びていたし、右目の上の薄毛が「カビ」や皮膚炎によるものかどうか、検査をしてもらうためです。

検査の結果、異常はありませんでした。
仔猫のうちは薄毛なのと、左目の周りは黒や茶色の毛が生えているのに、右目の周りは白い毛なので、地肌が透けてハゲて見えるのだとか…。

momo_13.jpg momo_14.jpg

2回目の回虫駆除の薬を飲まされ、ついでに「3種混合ワクチン」(猫カシウイルス感染症・猫ウイスル性鼻気管炎・猫汎白血球減少症」の注射を打ってもらいました。

爪を切り、体重を量ったら1.14kg。
体長も2頭身から3頭身になりました。
驚くほどの食欲のせいか、たった19日で2倍以上に増えるなんて…。

momo_16.jpg reo.jpg

「先住猫のレオ君も新しい猫が増えたことですし、今のうちに『3種混合ワクチン』の接種を受けておいた方がいいかもしれませんね」

そう言われ、モモを連れて帰ってから寝ているレオ君を起こし、キャリーに入れようとしたところ大暴れをして抵抗され、閉院時刻までに連れて行けませんでした。

momo_0041.jpg

明日は休診なので、明後日の午前中に再度挑戦しなくては…。

HTML convert time: 0.089 sec. Powered by WordPress ME