Blogのページです。

2010/12/13 月曜日

初めてのシャンプー…♪

Filed under: ネコ情報 — Reiko @ 1:03:00

夜9時締め切りの原稿と、明日の朝締め切りのネームと原作の仕事が、何とか予定通りに上がりました。

アシさん達が残って仕上げをしている間に、猫好きの知人が持って来てくれた「ケージとトイレとベッド」をセットし、保護していた仔猫をシャンプーしました。

momo_03.jpg momo_02.jpg

2日前に病院に連れて検査を受けた時、体中に大量のノミがいたので、駆除の薬をスプレーしてもらい、薬の効果が出るまでは抱かないようにして深めの段ボール箱に隔離し、身体や頭を撫でたあとは、石鹸でこまめに手を洗うようにしていたのです。

洗面器にぬるま湯を入れ、猫用の薬用シャンプーで洗い、すすぎのシャワーをかけると、あっという間に洗面器のお湯がグレーになりました。

momo_05.jpg momo_06.jpg

2度洗いし、タオルと緩めのドライヤーで時間をかけて乾かすと、汚れと薬でべっとりしていたグレーの毛が真っ白に蘇り、ふわふわの綿帽子のようになりました。

初めてのシャンプーやドライヤーの音や温風にウットリと身を任せ、抱くことを解禁されたアシさん達に散々いじられ、摘ままれ、写メをカシャカシャ撮られても動じることのない、食欲旺盛な肝っ玉が据わった猫ちゃんです。

momo_09.jpg momo_07.jpg

里親さんが見つかるまで「モモ」と呼ぶことにしました。
ただ眺めているだけで身も心も癒されます…。
まだ先住者の「レオ君」とは対面していませんが、何だかこのままうちで飼うような予感がします…。

HTML convert time: 0.089 sec. Powered by WordPress ME