Blogのページです。

2010/12/15 水曜日

モモとの対面…♪

Filed under: ネコ情報 — Reiko @ 23:50:43

しばらく修羅場っていた主人の原稿がようやくアップしたので、洗って綺麗になった「モモ」ちゃんを、主人や下のスタッフに公開しました。

momo_01.jpg momo_021.jpg

「モモという名前にしたんだけど…」
「モモ…? ステラでええやん」
「ステラ…?」

(無関心を装っていたけど、そんな素敵な名前を考えてくれていたんだ…)
「ステラれていたネコやからな」
「……」

reo_03.jpg reo02.jpg

抱っこして撫でながら
「ミーミーじゃなくて、ビービー鳴くから『ビー』でもええな」
やっぱり「モモ」にしました。

何はともあれ、主人のお許しが出たので「モモ」はうちの仕事場で飼うことになりました。たまたま捨てられていた子猫でしたが、犬でもウサギでもカメでも鳥でも、うちの敷地内に入ってきた迷子の動物は、分け隔てなく保護していたと思います。

momo_031.jpg momo_04.jpg

先住者の「レオ君」とは、最初のうちはドアの隙間からお互いを覗き、尻尾を膨らませて「シャーッ」と威嚇し合っていましたが、少しずつ冷静に観察し合いながら、その距離を縮めているところです。

101214.jpg

8歳4ケ月の「レオ君」がかなり甘えん坊になりました。

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress ME