Blogのページです。

2010/12/11 土曜日

仔猫の里親探しております…!

Filed under: ネコ情報 — Reiko @ 2:30:36

先々週からの風邪をこじらせてしまい、少し良くなったとお風呂に入ったら熱をぶり返し、締め切りに追われて睡眠不足が続くとまたぶり返し…で、机に向かって毎日ネームやペン入れを進めているものの、日課になっていた犬の散歩を少しお休みしています。

犬たちの身体を足の間に挟みこんで、胴輪にリードを付ける作業だけ私がし、アシさん2人に2匹の犬を散歩に連れてってもらい、その間に犬の食器を洗って餌や水を入れておくのですが、自宅の家と塀の間に作った犬用のサンルームのドアが少し開いていたのかもしれません…。

cat.jpg

おでこを冷やしながらペン入れを進めていると、散歩から帰ってきたアシさんが
「先生! 大変です! サンルームの中に仔猫がいます!」
と慌てて報告にきました。

犬たちに追い込まれ、サンルームの奥にある、エアコンの室外ユニットの下に潜り込み、恐怖で引きつりながら「ミー、ミー」泣いている仔猫を、別のアシさんが捕獲して仕事場に連れてきました。

park_05.jpg

受け取った拍子に指を噛んだり引っかいたりする元気な仔猫ですが、猫エイズや猫白血病のウイルスを持っていると、仕事場で飼っている猫のレオ君に移ってしまいます。

近くの動物病院で検査をし、それらに感染していませんでしたが、大量のノミを抱え込んでいたことがわかり、身体を消毒してもらったり、仕事場を掃除したり、仔猫用の餌を買いに行ったり…数時間の間アシさん共々仔猫に振り回されてしまいました。

101127.jpg

ノミの卵が退治できるまで洗えないので、しばらく薄汚れたままですが、よく見るとなかなかの美少女(生後2ヶ月のミケのメスです)。よく食べ、よく甘え、よく眠ります。

しばらく保護しておりますので、欲しい方がいらっしゃいましたら連絡ください。

HTML convert time: 0.169 sec. Powered by WordPress ME