Blogのページです。

2010/11/8 月曜日

3人乗り用の電動自転車…

Filed under: 近況 — Reiko @ 14:30:09

週末に下の娘が、幼児を前後に乗せられる「3人乗り用の電動自転車」を買いました。

娘は車の免許を持っていますが、近くの公園や児童館や病院に出かける時には、2人の子供を乗せられる自転車は必需品…と散々悩んだ挙句、坂の多い道路に合わせて電動自転車を購入することにしたのですが、その自転車に乗る人の身長によって買える自転車が制限されているのです。

bicycle_01.jpg

「2人乗りの場合は147cm、3人乗りの場合は159cmの身長が必要」…という条件が多く、色やデザインが気に入っても、小柄な体型の次女に合わせると「これかこれのどっちか」みたいな選択肢で、それでも何とか妥協して購入したのです。

bicycle_02.jpg

足が車輪に巻き込まれないように、子供の座席部分は車のチャイルドシートと同じように、しっかりとした作りになっていますし、前後の車輪の大きさが違うので、子供の体重でハンドルを取られる心配もなさそうです。

lunch.jpg

でも下の子はまだ4ヶ月目なので、前後に乗せて走るのは、あと1年ぐらい先でしょうね…。

HTML convert time: 0.084 sec. Powered by WordPress ME